園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2019 » 10月

クッキング 年長

2019年10月18日

今日のメニューは炊き込みご飯

年長さんが人参、しいたけ、ちくわを切ってくれました。

ネコの手にしながら慎重に、真剣に切りました。

今日のごはんは92合

たくさんおかわりして完食してしまいました。

クッキング 年中さん

2019年10月17日

今日は年中さんのクッキング

二色丼を作りました。

火傷をしないように気をつけながら、焦がさないようにバラバラになるように真剣にクッキング!

待っている子からも「おいしくなーれ」の応援がたくさん届きました。

用意したお米は 90合!卵は 170個!

みんなで美味しく頂きました。

2019年10月17日

先日の運動会では、雨の中Aの頑張る姿やお友だちと過ごす姿が見られてとても充実した時間でした。毎日ていねいに指導してくださったおかげです。ありがとうございました。   (あひる 母)

 

運動会、ニコニコ頑張っていて感激しました!ありがとうございました!  (年少 母)

 

うんどう会お疲れさまです。とっても楽しく観れました。はりきって頑張る姿に感動しました!   (年少 母)

 

げんきバリバリの大股びらきは彼女のやる気の表れ・・・・大笑いでした!

本人は大真面目かっこよかったでしょ!と自信たっぷりでした。

かけっこはもっと早くなりたい!と向上心?もうまれたみたいです。これからもますますたのしみです!

ありがとうございました。   (年少 母)

 

運動会は案の定というか・・・(笑)

最初から最後まで、全力投球の姿にいっぱい笑い、楽しませてくれました

かけっこのときの返事はすごかったんですねぇ(笑)力いっぱい走って、一等賞✩✩✩感動しました♡

でもRは年長さんのようにリレー・組み立て体操・鼓隊をやりたかったみたいで、家でもずっとリレーごっこや鼓隊のまねっこ、組み立て体操もお兄ちゃんと一緒にやっていました。(飛行機など)その時の様子を写真に撮ったので、またじっくり見てくださーい♡    (年少 母)

 

うんどうかいありがとうございました。かけっこの前に名前を呼ばれ、大きな声で返事をしたり、一生懸命に踊る姿がとてもかわいかったです☻優しく見守っていただき、ありがとうございます。

今まで園や先生、友だちの話をあまりしなかったのですが、うんどう会の話をしてくれるようになり、園生活の話もしてくれるようになりました。(行きたくない)時期を通り越したかな・・・?

帰りの車の中でパパに「○○○と写真とったよ♡♡♡」(呼び捨てですみません)と自慢気に話をしていました。無表情でしたが心の中は嬉しさばくはつしていたのだと思います(笑)

せんせいLOVEなKをこれからもよろしくお願いします♪   (年少 母)

 

おはようございます。運動会おつかれ様でした。Kが上手に踊れて嬉しく思いました。ありがとうございました。

(年少 母)

 

運動会ありがとうございましたとても感動しました。天気に振り回され、先生方はとても大変だったと思います。

お疲れさまでした   (年少 母)

 

運動会ありがとうございました♡年少の時と比べると、ものすごい成長を感じましたかけっこも走りきり、ポンポンのダンスも踊ってるー Y すごいー!!と感動の連続でした家でビデオを何回も見て「えいえいお~」とまわせの踊りをやっていました。   (年中 母)

 

運動会お疲れ様でした。台風による延期で、前日の暑い中準備して下さり、当日は雨が降る中、先生方も役員さん達も本当に頑張ってくださいました。子どもたちも雨が降る中誰も諦めず頑張る姿を見せてくれ、運動会を成功させよう!という気持ちが伝わり感動しました。さすがゼンヌっ子ですね♡ありがとうございます。   (年中 母)

 

うんどう会ありがとうございました。ゼンヌらしい力強くパワーあふれるうんどう会でしたね♡とても感動しました。子どもたちからも先生方たちからも”やるぞ”がとても伝わりました。

Rは大太鼓と組み立て体操の上にのることをとてもドキドキしていましたが、うまくできて達成感を味わってくれ、自信につながったかなと思います。いつも支えて応援して下さってありがとうございます☻

練習中は「S先生に走り方を教えてもらった。」「T先生がたくさん応援してくれた。」いろんな話をしてくれとても楽しんでいました。あと少しの園生活になりましたがひとつひとつ一生懸命に取り組んで楽しんでほしいなと思います。雨の中、かさをさしたり、待機場所を変えるなど細かい配慮がスムーズにされており温かな気持ちになりました。子どもたちもケガなくすみ良かったです。先生方はずぶぬれだったので、体調くずされなかったでしょうか?感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。   (年長 母)

 

おはようございます。運動会おつかれ様でした。本当に天気には恵まれなっかたけど、先生達のおかげですてきな運動会でした♡ありがとうございました。Rの頑張っている姿ウル×2しました。   (年長 母)

 

今年の運動会、天候に左右され、当日も小雨が降る生憎の天気でしたが、無事に運動会を終えたことを嬉しく思います。あひる組のヨチヨチから始まった娘が、大人顔負けの姿を見せてくれたリレーを頑張る姿に、この4年間の成長を感じました。リレー・組み立て体操・鼓隊、どれも真剣な顔つきでいながらも生き生きとした子どもたちの姿を見ると日頃の先生方のご指導のおかげと、ただただ感謝しかありません。今年も素晴らしい運動会をありがとうございました。   (年長 母)

 

運動会ありがとうございました。暑さ・気温差・台風 なぜ雨!とても大変な中、運動会を見せていただけたこと嬉しかったです。暑ければ体調は大丈夫かな?無理していないかな?と心配になったり、それでもかっこいい姿は見たくって・・・わがままな母ですいません。

そんな中いつも子どもたちの様子に配慮しながら練習を進めて下さったこと感謝しています。リレー…やりたくない…とカーテンにかくれてウジウジしていた息子は、毎日練習してうでを振るようになり、線の近くを走るようになり、友だちと作戦を考えるようになり・・・走るだけじゃなくてチームみんなとのつながりも深まっているのが伝わりました。すごくすごくかっこよかったです!本人もかっこよくなりたい気持ちが強くなったからか、自分の理想と現実にプレッシャーを感じてウルウルしたりも多々ありましたが、やりたい!早くなりたい!ぬかされたくない!と心が動いて練習する姿に成長したなぁと感じました。組立もバランスをとりながらおっとっと…となってもこらえてこらえてこらえて…さっと立て直すかっこいい!しっぽとりもお尻を左右にふってしっぽを守って必死の姿がかっこいい!鼓隊も太鼓におちた雨粒がバチで叩いた瞬間にはじけてキラキラしてより輝いてみえましたしっかりと前を向いて雨にも動じず、リズムのあわせて叩く姿・・・かっこいい!

ほんと大きくなったなぁと成長を感じずにいられない運動会だったので、卒園がチラついてすでにさみしいです。

(年長 母)

総合練習の様子

2019年10月3日