園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 園BLOG

保護中: 年長 絵本

2024年3月14日

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

メモリアルDAY

2024年3月6日

メモリアルDAYの

年長さん

大好きな献立は決めたけど、後はその日その時に決めていく♡…ノープランで始まった一日

 

 

やりたいことが出てくる出てくる、、、

だけど、子どもたちはどんな風に進めるかまでは決まっておらず、どんな一日になるかと先生達の方がドッキドキ、、、♡

 

 

そして、決まったのが、フルーツバスケットとお化け屋敷、そしてだるまさんが転んだ、、、♡

 

確か年中さんにフルーツのカードがあったはず、、!懐中電灯っていくつあったっけ、、!?

 

先生たちはその場で必要なもの必要な環境を作り出すために走りあってゲームが始まりました♡

 

 

お化け屋敷は、1番暗い部屋は?と考えてホールへ移動♡

 

まずは、懐中電灯が6本あったので6人のお化け役を決めるため、お化けのオーディションから始めました!

 

すると…みんなの演技力にびっくり!震える子、白目の子、ベロを出す子、、、先生たちは子どもたちの真剣な演技にお腹を抱えて笑いながら、お化け役を選んでいきました!

 

そして、お客さんはルートの確認。お化け役は、お化けのスキルアップのための練習に出かけました!

 

ルートは舞台裏のピンクの扉から舞台の上をひと回りして戻ってくるというもの!

 

さぁ!いざ出発!

2人ペアとなり、みなみ先生に気をつけて帰ってきてね…いってらっしゃい…と不気味に見送られて

 

6人のお化けの迫真の演技にみんなはきゃーきゃー言いながら、大笑い!

 

怖いやら面白いやらみーーんなたっっっのしそうでした♡

 

 

まだまだ話したいことはあるけれど、詳しくはお子さんから聞いてくださいね♡

 

 

 

 

生活発表会の感想♡

2024年2月26日

生活発表会、どの子もどの子もドラマがあって、ステキでしたね✨✨

感想をいただきましたので載せますね。先生たちも、こどもたちもみんなでがんばりました✨がんばったー!!と笑顔で過ごせることがとっても幸せです❤️❤️❤️

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

生活発表会 ありがとうございました 成長や 変身してステキになっていく娘の姿に うるうるしました!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

生活発表会 お疲れ様でした! ありがとうございました。 発表会の前日はドキドキで不安いっぱいの娘でしたが、 発表会 本番では大きな声で前を向いて堂々と歌を歌ったり、 セリフを言ったり、 演奏することができました。 お風呂の歌も 発表会が終わった 今も歌いながらお風呂に入っています(笑) あひるからの成長をものすごく感じることができ嬉しく思います。 年中組のメンバーも素敵なメンバーばかりで娘は幸せ者だなぁと思いました。 年中さんも残りわずかで少し寂しいですが、 この 素敵なお友達と1つでも多く 思い出を作っていってもらいたいです。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

生活発表会 ありがとうございました。 堂々とステージに立つ 子どもたちの姿にとても感動しました✨先生方も練習や 準備 お疲れ様でした!今日もよろしくお願いします♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

発表会 ありがとうございました。 劇 とかちゃんとできるのかなあ?と心配でしたが ちゃんと 劇になっていたのでびっくりです!! 途中から他のカエルの役もみんなでノリノリでやっていたのが可愛かったです。 年長さんの演奏や劇も見させていただきましたが 、一気にレベルが上がって感動しました 年少 さんならではのパワフルな歌い方や演奏の仕方も可愛いですが、 来年・ 再来年にはこんなこともできるようになるのかな♡ としみじみ思いました。 これからの成長がますます楽しみです✨ 先生方もお疲れ様でした!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

生活発表会 お疲れ様でした。 楽しそうに歌っている娘の姿を見て 本当にこの幼稚園に入園することができてよかったと思えました。 娘の成長をすごく 感じられた 1日 となり 今後 子どもとの思い出を振りカエルことがあれば 今日のことを思い出すと思います。 子どものことで色々とかんガエルことも多く、 時には頭をかカエルこともありますが、 それすらも楽しんで 子育てに励もうと思います。 いつもありがとうございます。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

発表会 ありがとうございました! またあひるぐみ年少さんとは異なり 役決め、 楽器ぎめ、 普段の練習の様子まで 家で話をしてくれることが増えました。 そして家でミニミニ 発表会を開いてくれる毎日で私たち家族もどっぷり発表会に使っていて しりとりをしたら『きつねどん』と言って負けてしまうほどでした(笑)1つのことに向かってみんなで力を合わせ 毎日コツコツ 練習してきた成果を見せてもらえる1日 なのだと思うと とても特別な日 なのだと改めて感じることができました♡ ここまでの力をつけるには毎日の練習で子どもたち 一人一人を見てくれていたからだと思い、感謝しかありません。 お友達にも恵まれてクラスで過ごす時間が残りわずかなのが寂しくて仕方ありません。 でも 先生と! クラスのお友だちと!年中さんと!蓄えた力で 年長さんになっても輝いて行って欲しいと思っています。 たくさんの愛をありがとうございました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

発表会 みんなのがんばりが伝わってきてとっても素敵でした✨ 相変わらず 緊張して無表情でしたが、 いつも通りに戻るのが早くなってきたところにも成長を感じました 。ご指導ありがとうございます。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

昨日はありがとうございます! ファンサービス 可愛かったです(笑)子どもの成長をしっかり見ることができました!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

生活発表会 ありがとうございました 満3・あひるぐみさんのみんなの成長に感激しました!息子が音楽会で発揮できず 終わってしまったことを家族は心配していましたが、 今回は笑顔で入場でき、今の息子の全部を出すことができたんじゃないかと思います✨本人もとても満足し 最後 みんなで花丸をもらったことをとても喜んでいました!! ありがとうございました!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

生活発表会 ありがとうございました。音楽会、 運動会の時より 堂々とした姿に成長を感じました 。特に自宅でも毎日何十回も練習をしていて、発表会を楽しみにする姿を見ることができ、 とても嬉しく思いました。 大人数の子どもたちをまとめてくださった先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです 。ありがとうございました!! 宿題の【ぎゅ〜〜】はたくさん 何度も何度も しました♡ 疲れたようで 早く寝ました♡♡

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

発表会 ありがとうございました。 とても楽しく見ることができました!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

昨日は無事に生活発表会が終わり 嬉しく思います 。娘が泣いていても、笑っていても、 どんな状況でも受け入れてくださり感謝しています。 涙をぐっとこらえる 先生方の姿にたくさんの思いを感じ取りました。 その上で いつも全力で笑顔でいる“先生”ってすごいです♡

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

発表会 ありがとうございました。 とても感動しました✨ 6月の音楽会 と比べ 笑顔がたくさん見れました! 歌、 楽器、 劇、 頑張っている姿を見れたのは嬉しかったです。 礼をしている時、きちんと 下を向いていたのと、出番中 ずっと 前を向いている姿を見て成長を感じました! 終わってお客さんから拍手をもらっている最中、 全力で 喜んでいる姿も素敵でした✨ お部屋で先生が大きな花丸をあげていた時、母は感動して泣いてしまいました。 本当にありがとうございました! 素晴らしい1日でした!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

発表会では声を出して楽しんでいる姿が見られて成長を感じました✨ タンバリンも家で練習していたので よく叩けていて、すごく頑張ってくれてました!! ご指導ありがとうございます。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

生活発表会 ありがとうございました。 劇、 歌、 ハーモニカ、 ピアニカ、 楽器と盛りだくさんの内容で楽しみな反面 、ドキドキしていました。 いざ劇が始まると、家で何度となく練習していたより小さな声ではありましたが、 元気に 踊り 仕草もばっちり✨ 何より笑顔で楽しそうに役を演じていて、 その後の歌、楽器も堂々と披露する姿に1年間の集大成を見せていただけた気がしました!子どもたち 一人一人の頑張りや 努力はもちろん、 クラス全体を指導する先生方の 根気強く 熱心な 全力でのご指導のおかげだと思います。素敵な 発表会にしていただきありがとうございました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

生活発表会 お疲れ様でした! 最後の発表会は日頃の力は発揮できなかったかもですが、今まで練習の様子を見てきて ここまでできる娘の姿が見れたこと、 私はとても満足しています(^▽^)お家や 本番前でも自主練するぐらい発表会に向けて楽しんで取り組むことができたのは、先生たちの工夫と根気の指導があるからこそだと思います。 年少さんから年長さんまで色々な方法で楽しく取り組めるように 、また、みんなと一緒にできるように考え、 工夫していただき感謝しています✨ 本当にありがとうございます♡

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

生活発表会で幼稚園での行事が最後だったこともありましたし、 練習の様子も知っていたので 特別な気持ちになりました。 年少 年中 年長と色々な成長を毎年見せてくれてありがとうございます。 ご指導のおかげです。 ピアニカを理解して弾けるなんて信じられませんが、できてる姿を見ると可能性を感じました。 毎日息子に向き合ってくれて本当にありがとうございます。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

生活発表会 お疲れ様でした。 一生懸命頑張ってやりきる姿を見て感動しました! 毎日頑張って練習したんだなと思うと…(*^^*)本当にありがとうございました♡

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

みなさんのこんな言葉に励まされています!

3月の園庭開放中止

2024年2月15日

3月7日、14日の木曜日の園庭開放は中止させていただきます。

よろしくお願いします✨

✨パート教員&職員募集✨

2024年1月26日

幼稚園教諭(パート)

2歳児~年長児までの保育業務全般の補助をしてくださる幼稚園教諭免許・保育士資格をお持ちの方を募集しています。

 

①9時〜15時

②9時〜17時30分

 

入職日は令和6年4月です。

私たちと一緒に働きませんか?仲間を募集しています!まずは働こうかな…と思ってくださってるのを聞かせてもらえると嬉しいです❤️❤️

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

パート職員(資格なし)を募集します

 

学生さん、主婦の方など資格はなくても幼稚園で働きたい!という方を募集しています。保育補助、教材作成、延長保育等、時間に応じてお願いしたいです。

 

特に募集したい時間帯は

①10時〜14時。保育補助や教材作成等お願いしたいです。

②14時〜16時。お掃除や教材作成等お願いしたいです。

②15時30分〜17時30分。延長保育の時間に子どもたちと過ごしてもらいたいです。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

興味を持ってくださる方がいらっしゃったら、名北ゼンヌ幼稚園・沢田までお電話ください。

 

0568-79-8132です。

 

労働条件等、気になることもおたずねください。

 

見学・体験等も随時受け付けています。お待ちしております。

本日の園庭開放の中止のお知らせ

2024年1月11日

本日1月11日(木)の園庭開放は都合により中止させていただきます。

保護中: 球技大会 2023

2023年12月14日

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 年長クッキング たきこみごはん

2023年12月14日

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 年少クッキング おにぎり

2023年12月14日

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

年少満3あひる・ぶらさがり

2023年12月6日

もうちょっと。もうちょっと。とがんばるこどもたちの表情がひかってます✨

応援する先生たちの声にも力が入ります(*^^*)