園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2014 » 12月

2学期終業式

2014年12月22日

DSCN1558[1] 今日は 2学期の終業式。身だしなみを整え ホールに集まり 式が始まりました。献灯香水華のあと 園長先生が 『2学期は 暑い時から始まって 寒い時に終わるね』とお話しを始め 『2学期 がんばった人~』と声をかけると みんな しっかりと手を挙げていました。そして 『がんばった事を これからも続けましょう』と 持続することの大切さを話して下さいました。お話しの最後は 冬休みのお約束。① 挨拶をしましょう ② お家の中ばかりにいないで 一日に一度は外で お日さまに当たって 元気に過ごしましょう ③ 車とお相撲を取らない の 3つです。
さあ いよいよ冬休み。思いっきり楽しんで いい冬休みにして下さいね。 今年も1年 名北ゼンヌ幼稚園を応援していただき ありがとうございました。良いお年を・・・♡

サンタさんが来ました

2014年12月19日

DSCN1552[1] 今日は おたのしみ会(雪で一日遅れになっちゃいましたが。。。)

おたのしみの1番は クイズ。その中の1問がこんな問題。 ”4人先生の中で 誰が 紙飛行機を一番遠くまで飛ばせるでしょう”  子ども達は どの先生がチャンピオンか予想します。そして 当たった子は 大喜び! 外れた子は ガッカリ・・・。チャンピオン先生は りょうこ先生でした。さすが!!
次のおたのしみは 各クラスで練習してきた出し物を発表。踊りあり、ジェスチャーあり、手遊びあり、クイズあり、トリは ハンドベルの演奏。どのクラスも とっても楽しそうに披露していました。
そして 最後にサンタさんが登場!思いかけないお客さんに 大はしゃぎの子ども達♡ プレゼントを一人一人もらって 笑顔がいっぱい 溢れていました。

みんなで お弁当

2014年12月18日

DSCN1495[1] 雪遊びをして 学年で遊んだ後 年長さん,年中さん,年少さん そして先生が つくし組に全員集合! みんなでお弁当をいただいちゃいました。 『いっただきま~す♡』 みんなで食べると 美味しさも 楽しさも倍増!! お弁当を作ってくれたママ達 ありがとう♡

そして思いがけない雪が 素敵な一日をしプレゼントしてくれた そんな気がしました。ちょっと早いクリスマスプレゼントかな・・・? お空にも『ありがとう』です。

何年ぶりの大雪?

2014年12月18日

DSCN1483[1] 爆弾寒波の影響で 朝起きたら 真っ白! 朝から先生達が がんばって ”かまくら” を作っちゃいました♡ ここは雪国じゃないですよ!!!愛知県小牧市です(笑)

この後 子ども達は 自由登園で 三分の2の子ども達が登園。思いがけない雪遊びをいっぱい楽しみました。。。