園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2023 » 5月

希望保育参観の感想

2023年5月25日

保育参観 ありがとうございました。

お勉強が始まり、先生が大きな声で 丁寧に分かりやすく ゆっくりと鉛筆の持ち方や 線の引き方を教えてくださっており、 安心して見てました。

いつも子供たちに一生懸命に見てくださって 本当にありがとうございます。

先生方のおかげで 日々仕事に行くことができます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

昨日は参観見させていただき、ありがとうございました!

積極的に取り組む姿にびっくりしました!家ではなかなか見られない様子ですのでとっても嬉しかったです(^o^)!!

 

 

保育参観 ありがとうございました。

絵をちゃんと書いていてびっくりしました。

色も少しずつだけど理解していて嬉しかったです!成長を感じました。感謝です!!

 

 

 

希望参観週間を隔月ごとに開催しています。いつもの様子を感じてもらえたら嬉しいです☺️

 

親子でギュッギュッギュッの感想♡

2023年5月19日

ありがとうございました!! 貴重な経験となりました。

また娘のクラスの いつもお世話になっているお友達やお友達のご両親とも 挨拶することができ 良かったです。

先生方も 踊りやゲームをたくさん 考えてきてくださりありがとうございました。

娘との楽しい思い出がまた一つ増えました!娘にたくさんのお友達が幼稚園にいることが伝わってきて良い1日となりました!!

 

 

イベントはとっても楽しかったです。

初めて パパも参加のイベントだったので 園で他のお友達や先生とどう関わっているかが見られて パパも満足していました。

先生方 本当にお疲れ様でした。 ありがとうございました!!

 

 

という感想をいただきました!

わたしたちもみんなで顔を合わせることができてとても嬉しかったです☺️🌈みなさん、ありがとうございました!おつかれさまでした❤️

中部フィルコンサート

2023年5月19日

中部フィルコンサートへ出かけてきました!

みんなで乗るバス、いつもと違う場所、薄暗いライト、ドレス、楽器…どれも新鮮でした!手拍子したり、体を揺らしたり、うたったり…それぞれが音を感じて楽しんでいました!

ゲーム集会

2023年5月19日

おおかみさん今何時?のゲームを楽しみました!

マーブリングをやったよ

2023年5月18日

ホールに集まった年少満3あひるさん。

マーブリングをやってみました✨

このマーブリングがどうなるのかは6月中旬に😁わ、か、る、は、ず❤️

 

 

 

 

 

 

急に暑いのでクーラーも始動!!

おはなし集会

2023年5月17日

大人気のりょうこせんせいのおはなし集会♪

りょうこせんせいが読むと絵本のもってる不思議な魅力にひきつけられちゃいます❤️❤️

今日は誕生会

2023年5月10日

みんなそれぞれにある誕生日。

どの子もどの子もみんな大事。だからこそ特別な日。小さい組さんではお家の方を招いて、産まれたときのエピソードなどをお話してもらう機会があります。大事にされてるんだ、とか、え?そんな一面が?とか、愛されてることを確認できる時間になるといいなと思います。

ちゅっくらい、大きい組ではクラスでゲームをきめて楽しみます!今日はなんのゲームだったかな~