園BLOG

トップページ » BLOG 2012年12月

球技大会

dsc00259 毎日少しづつ練習して 本番の日が来ました。
 的あては全園児1回のチャンスを しっかり的を見てボールを投げていました。練習どおりに当たる子もいれば 緊張からいつもの力を出せず外れてしまう子も。。。
 年少の転がしドッジのチャンスは2回! 3分間 ボールをよ?くみて逃げていました。でも ボールが コロコロ・・・気がつくと“当たっちゃたぁ?”そんな子も。。。でも 逃げ切った子は満面の笑顔で先生に抱きついてましたよ。
 年中の挟みドッジもチャンスは 2回!!5分間 飛んでくるボールよ?見て 足をしっかり動かし逃げていました。でも 自分に向かってくるボールに足が動かなくなってしまう子も。。。最後まで逃げ切った子は 先生と“やったね!”のハイタッチを嬉しそうにしてました。
 年長は ドッジボール!各チーム6分の試合をそれぞれ3試合 戦いました。どのチームも勝利を目指し 声をかけ合いながら自分の出来る事を精一杯 がんばりました。こっちでは勝って大喜び!あっちでは負けて悔し涙。。。
 今年もいろいろなドラマのあった球技大会でした。(写真は 年少さんの転がしドッジです)