園BLOG

トップページ » BLOG 2012年11月

お母さんによる読み聞かせ

dsc002321 年長さんと年少さんに それぞれお母さんが 絵本の読み聞かせに来てくれました。
 年長さんは なんと3冊!『まえむき よこむきうしろむき』『しゅくだい』『オニじゃないよおにぎりだよ』 を途中で休憩のクイズも入れながら 読んでもらいました。 集中の中にもホッとする時間もあり いっぱい楽しんでました。
 年少さんは 大型絵本『たまごにいちゃん』を読んでもらいました。子ども達は まず絵本の大きさに“ビックリ”そして大喜び!その後は楽しい絵本の世界に 目をキラキラさせて楽しんでいました。
 お母さん達も 初めての経験を それぞれ楽しんでくださったようで みているこちらも嬉しくなりました。