園BLOG

トップページ » BLOG 2012年10月

運動会の感想

 10月7日 運動会を行いました。保護者の方から沢山の感想をいただきました。
☆かけっこ,ヨーイのかまえのかっこよさ(^^) 他の子たちもそれぞれの早く走れるかまえ(?)ステキ。あんな大勢の中で注目されてゴールまでいくのは すごく大変なのに どの子も頑張って行けた 拍手!!今年はカメラごしではなく 目に記憶に残した運動会だったので 子どもの表情 一生懸命さがダイレクトに伝わり 感動しっぱなしでした。子ども達の前に立って話をさせて頂きましたが名北ゼンヌの子ども達は 素直なまっすぐな目をしていて 本当に立派です。スゴイ!(年少の母)
☆リレーでは悔し涙を流していたようですね。一生懸命やったからこその涙。あこがれの鼓隊リズムがあわなくて自信なくバチを動かしていたのが フラフラになりつつもみんなそろって出来たこと よく頑張った?と何度もギュ?しちゃいました。(年長の母)

☆かけっこでは転んでしまいションボリ・・・いていましたが カッコイイ姿☆ カワイイ姿☆を見ることができてよかったです。(年中の母)

☆お天気にも恵まれ とっても良い運動会でした。かけっこは残念ながら4位でしたが きっと今までの中でいちばん一生懸命走っていたと思います。4位だったことも 自分で「線のところを離れて走ったから だめだった?」と練習が足りかったことをわかってました。1位になること!が目標だったけど 終わってみると4位でも自分のダメだったところ 次は1位になりたい!という気持ち・・・いろんなこと芽生えてきたようです。きっと来年は頑張る!!の運動会になるとおもいます。(年中の母)

☆ドキドキしながら見ていましたがディズニー体操もちゃんとやって かけっこもニコニコしながら走って 涙が出るほど嬉しかったです!『柿パラ』も布を振るところも順番に振れていたし 移動するところも 周りの友だちに助けてもらいながらやっていました。『宅急便!』もすごく上手にボールを運べて 本当に嬉しいかったです。1年でこんなにも成長した姿を見ることができて幸せです。みんなも一生懸命やって すごく生き生きしていました。これかたもいろんな楽しい事を経験していってほしいです。(年中の母)

☆どこにいるのかわからないくらい みんなの列にきちんと並んで順番を待っていて驚きました!どの競技もすごく成長した姿を見せてくれて☆「こんな事できるようになったんだぁ?!」と感動の連続でした。また他のお友だちのがんばる姿にも勇気をもらいました。(年中の母)