園BLOG

トップページ » BLOG 2012年10月

☆えんちょこ2011,2☆

〇ダッコ 抱っこ
 ダッコは子どもにしてあげるものって思っていると 子どもが欲する時のみに限られてしまいます。そうすると ご褒美としてのダッコになったり 忙しい時に言われちゃうダッコで 『もぅ?』となりがちではありませんか?
 ダッコは人とのコミュにケーション力をつけるには 1番大切なものです。人のぬくもりを味わったり 安心を感じたり 人恋しさを体験したり 優しさを身につけていく とても大切な時間です。
 ダッコする側もしあわせになるには 余裕がある時期に 『ダッコさせて!』遊んでる子どもにだって 頼んじゃえばいいのですョ。最初は胸に飛び込んできても ゆったりとした雰囲気の中でするダッコだから 満足して自分から立ち上がっていく時間も早くなっていきます。
 子どもが満たされ 自分から『もういい!』と離れていくような濃?いダッコで一緒に幸せになっちゃいましょう!