園BLOG

トップページ » BLOG 2018年02月

生活発表会の総合練習

14日と15日で 24日に行う生活発表会の総合練習をしました。今まで練習してきたことを 全園児,先生達のお客さんの前で 舞台に上がり発表しました。

歌では 大きな口で歌う姿をみていると 今までの練習の自信がでてきている子が増えてます。特に年長さんの歌では お客さんも ”じ~っと” 聞き入ってしまう姿もありました。楽器では 先生のピアノの音や みんなの楽器の音を よ~く聞いて合わせようとするみんなの姿もあり ズレないように意識もできてきています♡ ピアニカ,ハーモニカも みんなの気持ちを一つにして 吹いていってます。DSCN3636[1]DSCN3639[1]DSCN3640[1]劇では 年少さんはセリフを言うのにまだ ドキドキしている姿も見え隠れしていますが 劇中の歌は みんなの声が出て楽しそう~♡ 年中さんは 同じ劇だけど それぞれのクラスのカラーがでて とってもいい感じ・・・♡ 年長さんは とってもカッコよくて 笑いも誘うような場面もあり これから どうなるか楽しみです(^▽^)/

総合練習をおえて 先生達も何を加えたら もっともっと素敵な発表になるのかが見つかって これからの練習につなげていきます。

24日(土)を お楽しみに。。。