園BLOG

トップページ » BLOG 2024年10月

10/3今日のイチオシ!

今日のイチオシ!

年少さん…今日は共同製作のアンパン、メロンパンを作りました♪

封筒に綿を入れて綿棒でトントンしたり、段ボールでメロンの模様をスタンプしたりみんなパン屋さんになりきっていました😍😍

 

年中さん…ひまわりの種の部分をいただいきました😄1人1個づつ種をほじほじして取り出す経験をしました💕ありがとー🌈🌈

 

年長さん…ひらがなの言葉探しがコンプリート(みんなが指定の平仮名が入った言葉を言える)に向けて盛り上がるようになりました✨

えー👀知ってるの?と難しい言葉を知ってたり『それってなに?』と自分達から学ぼうとする姿に感動してます✨

コンプリートに向けてめちゃくちゃ盛り上がり口々にしゃべるので賑やかすぎ(笑)それでも、さあ!始めるよ!って声がかかると姿勢が変わって、やる時はやる!が身についてきましたよ♡かっこいいです!楽しみながら学びまーす🥰