園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2021 » 2月

生活発表会の感想♡

2021年2月22日

先日は発表会、ありがとうございました。

年少の時は全く劇をやれなかったので、今年はどうかとドキドキして見ましたが、大きな声でセリフを言い、歌を振り付きでうたい、お餅の移動も忘れずやっていて、本当に成長を感じました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

発表会ありがとうございました!

自宅で一生懸命練習していたので、大人のお客さんに圧倒されることなく やることができていて、すごいな~…!と思いました。

クマの帽子が持ち帰りできて嬉しかったようで ずっとかぶっていました(笑)

おかげで後ろの部分が破れてしまって補修中です(笑)

 

 

 

 

発表会、ありがとうございました!!

やっぱり “生” で見られるっていうのは 幸せでした♡

娘のちょっとした表情やしぐさを この目で ズームアップして見られるのが嬉しかったです。

今回、ホールの中には 我が子の時以外は入ることができなかったけれど、面白かったよ!と家でも話してくれていた憧れの年長さんの劇もバッチリ外から見させてもらうこともできました♡♡

贅沢な時間となりました!

 

 

 

 

 

生活発表会 とーっても楽しかったです(*^^*)

娘の食い気味の ねこの赤ちゃん「ポンッ!!」が笑えました(笑)

たくさん練習したんだろうなと思いました✨

おうたも楽器もみんな素敵でした(*^▽^*)

ありがとうございました♡♡

 

 

 

 

生活発表会は あひるの時とはまた一味違って、頼もしさ、かっこよさをバシバシ感じられるものでした。

練習風景を一度 参観で見ていましたが、当日までたくさん練習を重ねたのがすごく伝わる劇でした。

本当によかった!!

画面越しじゃなく生で見れたことに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

家を出る時から、泣きそうで心配でしたが、舞台に立ったら 泣きながらだけどちゃんとうたも歌っている姿に感動しました。

また劇では、またまた泣きそう&眠そうでしたが、大きな声でセリフを言っている姿 かっこよかったです。

去年よりもたくさんのセリフ・振り付け・歌を披露してくれて楽しめました♡ありがとうございました!!

 

 

 

 

生活発表会お疲れ様でした!!

堂々としていて練習の成果をしっかり出せていたので とても感動しました。

大変な時期なのに、発表の場を与えて下さってありがとうございました。

 

 

 

 

生活発表会 ありがとうございました。

みんなと違い 週に3日しか行けてなかったため、その場にいるのが精一杯かなと思っていました。

先生方がきちんと教えてくださって 娘も頑張っていたことがよくわかりました。

ちゃんとみんなと一緒にきちんとお辞儀をしたり、カスタネットもきちんとたたけ、ハーモニカピアニカもきちんとは吹けなくても、形はバッチリでした。

本当にありがとうございます。

毎回 娘の成長が見れ とても嬉しく思います。

 

 

 

 

土曜日は素敵な発表会をありがとうございました(*^▽^*)

頑張っている子どもたちの姿は見られて感謝の気持ちでいっぱいです♡

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

発表会、ありがとうございました。子どもの成長を感じることができました。

 

 

 

 

 

 

土曜日は楽しい発表会をありがとうございました♪

 

 

 

 

待ちに待った発表会!!

ちょっぴり照れながらも 可愛いお面をかぶって大きな声でセリフを言えた劇!!

周りの子と息を合わせてリズムに乗って演奏した楽器!!

長い歌詞も覚えて自信満々で歌えた歌!!

子どもたちが楽しい!やってみたい!!と思えるような練習を 日々先生方が工夫し、本番につなげていってくださったのがとてもよくわかりました。

素敵な発表会をありがとうございました☆

 

 

生活発表会 主人と参加しました。自分の子どもなのに、あんな姿を見るのは初めてでとても感動しました、ご指導ありがとうございました。

 

 

 

 

発表会 ありがとうございました。

さらに成長した姿を見ることができ、嬉しかったです。

先生方のおかげで ありがとうございました。

 

 

 

生活発表会 ありがとうございました!

家では 自分の気分で動いているのに、本番ではみんなと一緒に歌ったり、楽器を演奏したり、劇までしたり✨

大きな口を開けて歌っていて、たくさん練習したんだろうな・・・✨と ジーンとしてしまいました♡

親が直接見に行けたことで、本人もとても嬉しそうでした!

家でも、セリフを言ったり 歌を歌ってくれたりして まだ余韻に浸っています(笑)

準備など、大変だったと思いますが ありがとうございました!!

大きな幕や動物の被り物等、とても可愛いかったです✨

 

 

 

先日の生活発表会では 自信を持って本番に挑むことができたようで 今でも劇を家でやってくれるほどです。

当日までていねいにご指導をいただき ありがとうございました。

砂場で劇遊び❗

2021年2月8日

砂場から楽しそうな声が聞こえてきて何をしているんだろう?覗いてみると…
タイヤを舞台に見立てて猫のお医者さんが始まっていました✨先生役と子供役といて流れも完璧に覚えていて驚かされるほど!!
するとれんげ組とつくし組のお友達も集まってきて❤負けじとかえるののど自慢大会も始まりました❗
お互いに意識しながら2つの劇が止まることなく続いていき、メラメラ燃えている姿に、なんだか見ているこちらがニンマリしてしまいました✨
本番はどんな姿を見せてくれるのでしょうか☺

成道会

2021年2月8日

成道会は、のの様がおなくなりになった日です。

どの人も、どの人も、“なくなる日”という日があるけれど、どう生きるか!?ってことが大事✨✨
みんなが一人一人、自分の力を出していく…それが輝くための近道✨✨
どうがんばっていいか、わからない時は“あんな風になりたい!!”っていう人のマネっこをすることから始めてみてね☺

節分

2021年2月1日

 

マスクをするようになってから口呼吸が増え、口周りの筋肉が落ちているな   と心配している、この頃。

いつも以上に注意を払いながら、豆を食べてみました。

 

あひるさんは『これ何かわかる?』の問いかけに『マメ!マメ!マメ~!!』と元気な返事❤

『そう!マメ、大豆っていうの。固いよ、触ってみようか。』固さを確かめ、ゆっくりよく噛んで食べることを伝えて食べてみました。『いい音がするね、バラバラになってきたね』とお味見できました❤

 

さぁ、豆まき。7キロにもなる大量の豆を鬼めがけて投げつけます❗『鬼は外~!鬼は外~!』と鬼をやっつけようとするお兄さんお姉さんに守られながら、節分を体験してみました。『怖かったね、がんばってるみんなはやっぱり大丈夫だったね‼』