園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2018 » 11月

作品展を終えて

2018年11月22日

作品展ありがとうございました。嬉しそうな姿を見て楽しく作ることができたんだろうなぁ~

と想像することができました♡昨日も「フネつくったよ」と言ってました。

家ではなかなかじっくりと製作ができないので、いろんな経験をさせてもらい、ありがたいです(*^-^*)

2歳児母

 

作品展、予想以上の出来栄えでおどろきました。

作ってる姿を想像すると がんばったんだなぁと感動しました。

年少母

 

作品展ありがとうございました。「これ作ったよ!」「こうやってやったんだよ!」と

とっても満足気な表情を見て成長を感じました。

”うまくいくかな!?”と心配していましたが、楽しくできたように感じました(*^-^*)

年中母

 

共同製作

2018年11月14日

今日は年中さん年長さん合同で 共同製作「うみのおまつり」のちょうちんの飾りつけをしました。

自分たちの作ったちょうちん 「ここがいい!」 「すてき♡」 と嬉しそうな声が あっちからも こっちからも

なつまつりで踊った炭坑節が聞かれるクラスも(*^_^*)

年少さん、あひるさんの作った作品も ホールに集まってきて うみのおまつりはどんどん賑やかになっています。

さあ 作品展まであと少し!準備は着々と進んでいますよ!お楽しみに!

 

 

ひたしぞめ(年少)

2018年11月6日

角とかどをあわせて四角や三角に四回折ったあと4種類の絵の具から3種類を自分で選んでひたします。 できた!の声でひろげてみると…

すてきな模様があらわれて✨

応援団のみんなからも喜びの舞!?が出るほど楽しい雰囲気の年少さんでした。

りんご モザイク画

2018年11月5日

りんごを観察しながら 折り紙をうどん状にして 画用紙にのりをつけて ちぎって貼る ちぎって貼るを始めて今日で4日目。

おいしいりんご❣ になってきたかな?

今日の年長さん

2018年11月2日

作品展の共同製作をグループごとに集まって リーダーさん(ちびっこ先生)

を中心に とーっても楽しそうに わきあいあいと作っていた わかばさんと

あすなろさん。 紙版画も完成させて はりこもやって~ とやることをやった後

給食はみーんなで多目室の外で食べました。「おかわりー!」「わたしもー!」「ぼくもー!」

の声があっちでもこっちでも 年長さんのパワーはここからくるんだな…(´▽`*)納得(笑)