園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2017 » 9月

2学期最初のゲーム集会

2017年9月7日

DSCN3215[1]DSCN3218[1]久しぶりのゲーム集会。今日は みんなで 『だるまさんが ころんだ』 をしました。

2クラスずつ順番に 挑戦❣ その他のクラスは 応援です♡

今日は ゆか先生の声に合わせてスタートです♡ 1番目は 年中さん(^▽^)/ 8回の間に ゴールを目指します。『♪は~じ~めの い~っぽ』  で始まり走り出し 『♪だ・る・ま・さ・ん・が こ・ろ・ん・だ』 で ストップです。よ~く聞いて ストップです♡ 動いたのが見つかると 残念! スタート地点へ逆戻り!! 2番目,3番目は 年少さん,あひる組さんです。こちらは 10回の間に ゴールです。すぐストップが出来ず 「〇〇ちゃん 動いたよ!」と 声が・・・ また スタートから がんばります。最後は 年長さんは6回の間にゴールを目指しました。さすが年長さん 耳をしっかり使って スタートダッシュ❣ そして ストップ❣ 見ていても 勢いがあって楽しかったです。

みんな 無事にゴール出来たかは ご想像にお任せします♡ でも みんな とってもがんばってましたよ♡♡♡ とっても楽しい時間でした(o^―^o)