園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2016 » 11月

作品展の感想

2016年11月22日

☆作品展 お疲れ様でした。今年も娘のがんばりが 感じられた作品展でした。
作品の中でも ”はだかんぼ”を 見て!私の はだかんぼ!!(⌒∇⌒)こういう お顔しているの! 笑ってみせてくれたり 何回もホールに連れていってくれたり 娘の ”これだよ~”っと 照れずに教えてくらたり♡ (去年は 私のコレ!と 教えてくれなかったので とっても嬉しかった)自分で作ったんだなあ と思いました♡
共同作品も作り始めたころから Aチーム!おふろチーム!ハートのおふろ作った! 私の人形作った!と 娘のことばから がんばっていることが伝わっていたので 会話しながら見る事ができたように思います。
去年作ったドーナッツの観察画を 今年も年少さんがつくっていましたが また違ったドーナツ♡ いちごドーナツから チョコレートドーナッツになっているだけでも またまた 雰囲気がガラッと変わって 作っている子ども達でも全然違うんだなぁと発見もありました。
わぁ!と驚きのある飾り方をみて 作品を作り上げるだけでも大変なのに キレイに飾ってあって 先生方の子ども達のがんばりを伝えたい!という気持ちを受け取ったようでした。
毎日お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。(年中組のママ)
☆作品展は 娘にとって不得意な分野で 親としても工作や絵等は 見守る事ができず 娘の自主性を引き出す事がとても難しかったですが 先生のお手伝い(プロのサポート)や お友だちのお手本により いい勉強になっているんだと 改めて幼稚園に入って良かったと感じました。(年少組のママ)
☆作品展 ありがとうございました。1つ1つの作品に一生懸命さが伝わってきて 子どもの成長を感じることができました。共同製作もとても 色鮮やかで みんなで作り上げた喜びが感じられるものだなぁ。と感じました。ずーっとみていたいものでした♡息子も見に来てくれたおじいちゃんおばあちゃん,おばさんやいとこにも た~くさん褒めてもらってとても嬉しそうにしていました。本当に ありがとうございました。(年長組のママ)
☆予想以上の作品展で びっくりしました。ママと一緒に見たいと言った息子の気持ちがとてもよくわかりました。がんばっていた息子の姿を想像するだけで 褒めてあげたい!!と思える尊敬できる作品でした。(年長組のママ)
☆作品展 ありがとうございました。ホールの共同作品のシャワーとドアが 気に入ったらしく 娘はずっと遊んでいました。皆の手形で作った木も 自分の手は ”ここだ”と教えてもらえました。先生方も作品の説明をしてくださったので 楽しく見ることができました♡ また一つ子どもの成長が見れて裏しかったです。(年少組のママ)