園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2016 » 2月

生活発表会の感想

2016年2月22日

☆先生と子ども達の努力の成果が現れていて とても感動しました。最初は ハーモニカも上手く吹くことができなくて 心配しましたが 先生のご指導のおかげで いつの間にか できるようになっていて 驚かされました。年少さんは みんな一生懸命で とってもかわいかったです。年長さんは 落ち着きがあり 表情に余裕もみられて 貫禄がありました。本当に素晴らしい 発表会をありがとうございました。(年中のママ)
☆生活発表会 ステキ でした。舞台に立ち 大きな口を開け 一生懸命歌を歌っている姿 楽器も楽しくやってました。ただ 残念だったのは 劇でやる気のない姿を見た時は 正直 ガッカリしました。今まで頑張って練習してきたのに・・・と思ってしまいました。でも 年中さんになった時の成長も その分楽しみになりました。子ども達が 物事に対して前向きにやり抜く力に 本当に感動しました。(年少のママ)
☆歌に楽器に劇にと 先生方のご苦労も 子ども達の頑張りも 目いっぱい伝わってきた会でした。今回は 緊張して泣いてしまったという子どもが いませんでしたね!1年の成長の大きさを感じ また年中さんや 年長さんの立派な姿を見られたことで 1年後2年後の姿を想像して 楽しみにできたり 逆に少しだけ淋しいような気にもなって 今のまだまだ 可愛らしい我が子を もっとたのしまなくてはな~っと 思ったり とてもいい機会となりました。家では 毎日のように 「3匹のこぶたちゃん」をやってくれて 全てのセリフ 歌 踊りをしてくれていましたが 他のクラスや他の学年の劇や歌も歌っていたことや 「裁判て何?」と突然聞いてきた理由がやっとわかりました。(年少のママ)
☆発表会 少し泣きましたが 楽しかったようです。自分の所に他の子が きてしまったのが どうしていいのかわからず 泣いていたようでした。最後までなきながらでもできたので ほめられたと教えてくれました。(年少のママ)
☆すごくがんばっている姿をしっかりとみさせてもらえて とっても嬉しかったです。音楽会・運動会の時に味わった やるかな?やらないかな?のドキドキは 全くありませんでした。毎日を力にしていっているんだ!と。つくし組の子たちに表情も明るくて テンション高めで 他の役の子の部分も一緒に園児ている姿をみて 成長を感じたし ちょうど1年前・入園前は 「お友だち できるのかな?」と心配していたのが ウソのようでした。先生方が じっくりと子ども達の様子をみて関わって下さったおかげだと思っています。今回の発表会は 我が子がもぶしすぎて 娘の姿が 輝いて見えました(^▽^)/ あすなろ組の劇 子ども達の表情が おちゃめで 動きがおもしろくって 笑わせてもらいました。大好きな あすなろ組のお姉さんの姿をみつけて 「お姉ちゃん 女王様 やってたね」と 娘に話すと 「すごいでしょ!すてきだもん」と話してくれました。”憧れのお姉さん”の存在が この子にはあるんだなあ・素敵だなあ!とおもいました。きっと これからの力になるんだろうな・・・楽しみ・・・(年少のママ)

☆カスタネット 今までで一番上手でした。成長を感じました。あの後 本人のリクエストもあり カラオケに行きました。今までの発表会の歌のオンパレードで ノリノリでした(o^―^o) (年長のママ)

☆発表会 本当にありがとうございました。ハーモニカのスタートから 上手く吸えてないという話を聞いていたので 先生が毎日 根気よく 分りやすく指導して下さったおかげで とても自信いっぱいの姿で演奏しているようでした。歌も強弱を子ども達が 意識して歌えていて ”心を1つに”というのを感じました。そして 劇では セリフを1人で大きな声で言う事ができて 劇中の歌や振付も楽しそうやっていて 練習から楽しく取り組めていたんだなぁ~ とか こんなに沢山の動き 言葉を覚えれるようになっていて 感動しました。子ども達 一生懸命な姿は 本当にステキでした。発表会後 今は 年長さんの歌を家では 口ずさんでいます。発表会後も さらに成長した姿が 見れて嬉しくなりました。(年中のママ)

 

平成29年度入園に関する説明会について

2016年2月2日

平成29年度に 入園をお考えの保護者の方へ
下記のように 入園説明会,園見学を行いますので ご希望の方は お電話でお申し込み下さい。
6月1日(水),6日(月),14日(火),30日(木)
7月8日(金)
9月2日(金),7日(水)
時間は各日とも 10:30~ 1時間程度
問い合わせ先  名北ゼンヌ幼稚園 ☎(0568)79-8132

 

平成29年度対象年齢
*5歳児(年長)平成23年4月2日~平成24年4月1日生まれ
*4歳児(年中)平成24年4月2日~平成25年4月1日生まれ
*3歳児(年少)平成25年4月2日~平成26年4月1日生まれ
*2歳児・・・・・平成26年4月2日~平成27年4月1日生まれ です

小学生の幼稚園体験

2016年2月1日

DSCN2175[1]DSCN2179[1]DSCN2183[1]DSCN2186[1]

DSCN2189[1] 卒園児3名が 小学校の代休を使って 幼稚園一日体験をしに来てくれました。
朝の自由遊びでは 園児達と一緒に「なわとび」をしたり(縄が園児用で短く ちょっと苦労も・・・) 「ドッジボール」の練習相手になってくれたり・・・♡ 朝から大忙し!!!
そして今日は 二日早い「節分」でしたが 「豆まき」も一緒にしてくれて『鬼は外』と 鬼を追い払うお手伝いもしてくれました。
クラスの活動では 発表会の練習で お客さんになって応援をしてくれたり 一緒に歌や楽器の練習もしてくれました♡♡ そしてそして お楽しみのお弁当は 輪になって座り みんなで美味しくいただいていました。
帰りには 今日の感想も書いてもらうと 『小さな子のいろいろな手伝いができて 楽しかった♡』 『年長さんと ドッジボールをして疲れたけど 小さい子と ふれあえてよかった』 『みんなが いろいろ話をしてくれて 嬉しかった』 などと書いてくれて いい時間を過ごしてくれたことが よ~くわかりました(^▽^)/
明日から また小学校でがんばってね♡♡♡