園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2015 » 3月

26年度 終わりました♡

2015年3月23日

DSCN1685[1]18日に年長さんの卒園式を行い 無事送り出すことができました。そして今日は 26年度修了式。みんな ”1年間がんばったよ!!!” と自信をもって言えるカッコイイ顔で式に臨んでいました。そして4月には 年長組,年中組に進級します。お兄さん,お姉さんとして 新しく入ってくるお友達の お助けマンにもなってくれると 頼もしい声も上がっていました♡

26年度も 名北ゼンヌ幼稚園を応援して下さった皆さん ありがとうございました。

27年度も 職員一同 力を合わせて がんばります♡

お別れパーティー

2015年3月10日

DSCN1675[1] 年長さんをお招きして ”美味しく”出来上がった玉子ドックと ウインナードックを 一緒に食べながら みんなでワイワイお話しをして 楽しい時間を過ごしました。みんなの作った 玉子ドック&ウィンナードックは 大好評!! 『おかわりしま~す』の声が あっちこっちで聞こえてきました♡ 5センチほどの小っちゃなドックがなんと 840コ すべて完食!!!
楽しい時間は あっという間に過ぎていき最後に 年中さん,年少さんから ”今までありがとう”の気持ちを込めて年長さんにプレゼントをしました。そして ニコニコ笑顔の年長さんから ”これからも がんばってね!”と お返しのプレゼントがあり またまた こちらもニコニコ笑顔でいっぱいでした。

年少さんのクッキング

2015年3月10日

DSCN1663[1]

今日は 年長さんとのお別れパーティー♡ 年少さんは 玉子ドックを作っておもてなしをします。美味しくな~れの気持ちを込めて パンに玉子のマヨネーズ和えをはさんでいきます。きっと大きい組さん 『美味しい~♡』言ってくれるよ!!

年中さんのクッキング

2015年3月10日

DSCN1653[1]

お別れパーティーのために ウインナードッグを作ります。キャベツを入れて ウインナーをのせて 『美味しくな~れ』の愛言葉を心の中から入れます♡ 年中さんは 『見た目も美味しそうにね!』と先生から声がかかって 誰が見ても ほっぺが落ちそうな ウィンナードッグの出来栄えでしたよ(^♡^)

バランスの神様

2015年3月9日

DSCN1644[1] 集会で始めた バランスゲーム!片足を上げて 何秒立っていられるかを競いました。その後 自由遊びの時間に記録を計って欲しいという子がでてきて 1分・2分でも大変なのに どんどん記録が伸びていきました。『も~やめてよ~』『体 壊しちゃうよ~』 で  またまた ”神様”の登場です。これ以上 がんばり過ぎないためです。30分足をつかずに片足で立っていられたら 認定!!!

そして 表彰式。ピカピカの表彰状をもらったのは4名。凄すぎる子が こんなにいてどうしましょう♡♡♡

まとあての神様

2015年3月9日

DSCN1640[1]園内の球技大会の種目に ”まとあて”があり 直径約80センチの的をめがけて ボールを投げます。(学年毎に距離は違います。)11月初旬から練習を始め 球技大会では チャンスは1回。投げる力だけでなく 集中力が必要です。そして 球技大会が終わってもやりたい子は 連続記録に挑戦します。連続500回当てると 神様に認定されます。

今日は ”まとあての神様”の表彰式♡ 連続500回以上の記録を出したのは なんと3名!!!すご~いの一言です。。。

 

なわとびの神様

2015年3月9日

DSCN1642[1]1月中旬から2月中旬にかけて 年長さんと年中さんは なわとび月間があり あんぱんまん跳び,2跳躍,1跳躍と それぞれの跳び方から練習を始め どの子も1跳躍が飛べるよう目指して がんばります。そして なわとびの月間が終わっても 毎日 コツコツ練習していって 1跳躍で連続1000以上飛ぶと ”なわとびの神様” に認定です。

今年の ”なわとびの神様” 1名! 連続1000回 ホント子どもの力って スゴイ!!!です。

空中さかあがりの神様

2015年3月9日

DSCN1637[1] 名北ゼンヌ幼稚園では 鉄棒の検定をしていて どの子も ”さかあがり”ができるようになるよう 段階を踏んで練習しています。検定の最後が ”空中さかあがり” です。そして それに合格すると ”空中さかあがり”の回数に挑戦してききます。手に ”まめ” ができる子もいますが それでも記録を伸ばしたいと 子ども達のがんばる気持ちは すごいです。そして 100回を超えた子は ”空中さかあがりの神様” として認定されます。

今日は その表彰式でした。園長先生から ピカピカの表彰状を渡され 14名のニコニコの笑顔が弾けていました。

ドッジボール大会の表彰式

2015年3月9日

DSCN1628[1]  7日に 優勝,準優勝をしたドッジボール大会の表彰式を 園内で行いました。
前に出てきた ドラゴンファイターのみんなと パワフルファイヤーボールのみんなは とってもカッコよくって 胸の ”金メダル” ”銀メダル”が ピカピカ光っていました。もっちろん メダルに負けないくらい笑顔もステキでしたよ♡

そして今朝から ドッジボールを園児みんなに 教えてくれています♡ またまたドッジボール好きが増えそうです。

募集しています♡

2015年3月9日

延長保育の先生を募集しています。
子ども達と 楽しくゆったりした時間を 過ごして下さる方を探しています。
時間・・・15:45~18:15 (月,火,水,金曜日)
詳しくは 園まで ご連絡下さい。