園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2014 » 9月

おじいちゃん,おばあちゃんと遊ぼう

2014年9月5日

DSCN0902[1]

たくさんのおじいちゃん,おばあちゃんをお招きして 子ども達の園での姿をみていただきました。年少さんは 毎日の朝の会の様子と手遊びで 『こんな事ができるようになったよ!』と可愛くアピール。年中さんは ハンカチ遊び。空中でハンカチを折るのは至難の業。練習の成果を披露。年長さんは おじいちゃん,おばあちゃんの側に行き 一緒に手遊び。ユーモア溢れる手遊びに みんな ニッコニコの笑顔。さすが年長さん おじいちゃん,おばあちゃんの つかみはバッチリ!帰りには みんなで作ったプレゼントを渡して ハイタッチでお見送りもしました。
おじいちゃん,おばあちゃん ありがとうございました♡

内緒の話『できたよ~!』

2014年9月5日

今日は おじいちゃん,おばあちゃんに来ていただく行事です。楽しんでいただけるよう 各学年毎で 出し物を準備OKです。

昨日 おじいちゃん,おばあちゃんへプレゼントが出来上がって 年長さんが職員室に 『できたよ~』 と見せにきてくれました。年少,年中,年長少しづつ分担をして出来上DSCN0867[1]がりました。園児全員で作った力作です。

このあと 行事の最後に プレゼントします

ケンパ ケンパ ケンケンパ

2014年9月5日

DSCN0864[1] 2学期が始まり子ども達みんな元気に登園しています。
自由遊びの中に ケンパも始まりました。ケンは輪っかが1つ。着地は片足(まだ難しい子は 両足をくっつけてグー)で跳びます。パーは2つの輪っかを 両足を開いて着地です。体のバランスを取りながら リズムよく跳んでいけるようになるには 毎日 少しづつ練習を重ねていくことが必要です。
まだまだ フラフラ オットト・・・そんな子ども達です。今日は どんな姿を見せてくれるかなぁ~。楽しみです。