園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2013 » 9月

先週末から鉄骨が・・・!

2013年9月30日

 金曜日の朝から新園舎dsc00417の大事な鉄骨が建ち始め 園庭から見上げる感じです。鉄骨の上で作業をして下さる方々の姿を見ているだけでも ドッキドキです!! それとクレーン車のアームが空高く伸び 鉄骨を運ぶのをみていると バランスの取り方が“すっご?い”って見とれてしまいます。
 確実に新園舎の骨組みが出来上がってきていますよ。。。
 

すべり台解禁

2013年9月24日

dsc00406 園舎建て替えで使えなかったすべり台が 新しく復活!!工事の囲いが取れ 今日から使用できるようになり “待ってました・・・!”と初滑りを楽しんでました。
 非常時にも使っていけるよう 新園舎が建つまでに慣れておきたいです。 

新園舎が チラリ!

2013年9月24日

dsc00411 建て替え中の新園舎が ちょっぴり見えてきました。まだまだ西側の外の部分ですが 木枠が外れ コンクリートの壁が見えて “おお?”って感じです。少しずつ形が見えてくる楽しみが増えてきました。

スロープの工事見学

2013年9月5日

 園庭で遊んでいると コンクリートミキサー車が来ました。それdsc00405を子ども達はちゃ?んと見ていて 新園舎と園庭を結ぶスロープにコンクリートを入れるを園庭側から見学。コンクリートが 流れ入っていく様子を じ?っと見入ってました。
 だんだん形になっていく 新しい園舎に“わくわく”しながら 楽しみが広がってます。