園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2013 » 1月

すっごい記録

2013年1月30日

☆空中逆上がり記録dsc00287
 年中の運動会で鉄棒の発表をするために 園独自の鉄棒検定を作り 始めた練習。基本の足抜きまわり,つばめなど 段階をふんでいくと 逆上がりができる子が増えていきます。出来るようになると楽しくてしかたなくなって もっともっと鉄棒がやりたくなり 空中逆上がりで連続記録に挑戦を始めます。そして どんどん記録が 更新されています。
☆足掛けまわり記録

 空中逆上がりで物足りなくなった子は 足掛けまわりを練習し始めます。その練習の成果も記録となってでています。

☆的あて記録

 11月中旬から12月の球技大会を目指し 園庭に設置してある的で練習を始めます。球技大会が終わってからも練習を続け 連続記録に挑戦し始める子が出てきます。今年は 歴代の最高記録が更新されました。 なんとなんと 1431回です。

☆26年度入園説明会☆

2013年1月17日

 26年度入園説明会を 平成25年7月6日(土)10:00? 名北ゼンヌ幼稚園ホールにて行います。26年度にお子さんの入園をお考えの方は 是非 お出かけ下さい。

※駐車場あります。

※お子さん連れの参加もOKです。

※ご都合の悪い方は随時 説明をさせていただきます。ご連絡下さい。

詳しくは園までお電話下さい。

歯科指導

2013年1月11日

 小牧市保健センターより 歯科衛生士の方に来ていただき dsc00285ず?っと使っていく大切な歯のお話しと 歯磨きの仕方を教えていただきました。
 最後に年長児のみ残って 6歳臼歯の話しを聞き 染め出しもして磨きにくい場所を目で見ることができました。
 さあ これでみんな 今日の給食後の歯磨きから ピッカピカの歯ですね・・・。

 今日 いただいた歯磨きカレンダーを持ち帰ります。続けられるといいな・・・。