園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2011 » 7月

1学期終業式

2011年7月20日

 今日で1学期もおしまい。終dsc00072業式では 園長先生から ふたつのお話しがありました。

 1.自分の決めた事はやりとげましょう
 2.休憩も入れて元気に過ごしましょう

 2学期 またピッカピカの笑顔にあえるのを楽しみしてま?す。

お泊り保育

2011年7月20日

dsc000691 19日,20日 台風が来る?大丈夫?そんな中のお泊り保育。警報を気にしつつ ”今”を思いっきり楽しみました。おいし?いカレーライスをいただいたり ホールでのキャンプファイヤー ドキドキして涙もでちゃったけど仲間で考えながら進むきもだめしも いい経験にしちゃいました。
 お父さん,お母さんのもとを離れ がんばった二日間でした。

防火教室

2011年7月13日

dsc000541 小牧市消防本部から消防士さん3人が来て下さって 防火教室を開きました。今年は東日本大震災もあり 地震の時に注意すること 逃げる時に注意することを 伝えて下さいました。
 地震の時は す・か・あ・と!
    す ・・・ すわる
    か ・・・ かくれる
    あ ・・・ あたまをまもる
    と ・・・ とびださない
 逃げる時は お・は・し・も!
    お ・・・ おさない
    は ・・・ はしらない
    し ・・・ しゃべらない
    も ・・・ もどらない
 いざ!と言う時に役だたせるようにしていきたいです。 
     

七夕会後のお楽しみ

2011年7月7日

 七夕会の後は お母さんの手作り弁当をいただきました。おにdsc00044ぎり,サンドイッチ,唐揚げ・・・などなど おいし?い。

 その後は またまたお楽しみのスイカタイム!!! 朝から氷みずで冷やしたスイカを運転手さんも一緒にいただきました。 甘くって ”おかわりください!”の声があっちからもこっちからからも・・・でした。 

七夕会

2011年7月7日

 名北ゼンヌ幼稚園の七夕会に一通の手紙が届きました。なんdsc00041と マジシャンTがみんなにステキなマジックをみせに来てくれるんですって!!! 

 どんなマジックだったかって・・・?なんと先生達の着ていたTシャツが・・・。

みんなの子どもらしい反応が とってもよかったです。

 

トマトの収穫

2011年7月5日

                 dsc00039                  小さな苗が実をつけ 真っ赤になりました。いよいよ収穫! やさしく そぉ?と・・・。 

 みんなの給食の彩りになりました。 おいしかった!!!