園BLOG

トップページ » BLOG 2023年02月

生活発表会の感想

生活発表会の感想をいただきました。こどもたちの成長の区切りを思い切り味わえて幸せです!

★★★★★★★★★★★★★★★★

発表会ありがとうございました。

とっても感動しました。

先生の選んだ選曲が最高でした。

ヤマトの歌をドンキの中で歌い出した時は笑いましたが、難しいリズムもみんなとても上手でした。

 

劇では身ぶり手ぶりもできるようになっていたり、セリフを友達に教えていたり!!

毎日ドッジに発表会の練習で大変と言っていましたが、しっかりやり遂げる姿がとてもカッコよかったです♡♡

ありがとうございました♡

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

生活発表会ありがとうございました。

劇『さるかに合戦』ではセリフを頂き、しっかり言えていました。

昨年だったら緊張して固まっていたかもしれません。

子どもの成長を感じるとともに成長する姿はすごいなぁと感心しました。

 

家に帰ってからも劇のセリフやクラリネットの歌を楽しそうに歌っていました。

子ども本人が楽しんで参加できてよかったです。

本当にありがとうございました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

先日の発表会は素敵なダンスと歌声を聞いて一年間の成長を目の当たりにすることができました。

多くの先生やお友達に囲まれて楽しそうにしている姿を見れて嬉しく思いました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

発表会ありがとうございました。

帰ってきてどうだったか尋ねるとすっごくドキドキしたけど、段々楽しくなってきたんだ!という答え。

私も見ていて本当にその通りだなぁと思い、気持ちを言葉にして話せる姿にすごく成長を感じました。

家では先生役やピアノまで真似をして全力で練習しているんだという練習風景が思い浮かびましたが、当日の歌ではかちこちに固まり、顔を歪めて歌っていてあれれ?と思い、少し戸惑いました。

でも本人のいうとおり、だんだん笑顔が出てきてオオカミ役では顔まで強かったです!!

何より友達にも力をもらっているんだ、だから楽しくやれたんだ!と感じさせてもらい、みんなでがんばるそんな力を感じさせてもらいました。

オオカミのお面は帰ってきてからもずっとかぶっていて、宝物✨

どこに行くにもかぶって行くので、行く先々で『発表会だったの!三匹のこぶたやったの!』と説明までして、本当に嬉しそうです。

スカーフのブローチまで欲しかったそうです。

余韻にたっぷりどっぷり浸かってます。

 

年長さんの『白雪姫』はよく話を知らなかったのでお話を見たいと言われてしまいました。

練習してたのですね。

女の子ですが、年長でわかばぐみになったら王子さまをやりたいそうです。

 

後は『ふくろうの染物屋さん』の『イカしてる〜』のセリフのかっこよさ✨年長さんの迫力を感じました。

歌もすごく覚えていてびっくりでした!

 

年中の『さるかに合戦』では 役ごとの登場曲を家でもよく歌っていました。

 

満3歳あひるさんの劇は〇〇ちゃんが可愛いんだわー✨とずっと言っていました。

 

どのクラスどの役もよーく見ていてガッチリ心を鷲掴みされている娘に、練習だけではなく憧れを持てる環境で過ごさせてもらっていることにとても感謝しています。

年少さんも残りわずか。

寂しいけれど全力な娘!

がんばれ!!

先生方いつも寄り添ってくださりありがとうございます。

またよろしくお願いします。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

発表会お疲れ様でした!

ありがとうございました。

発表会の当日はお昼からの部なのに、10時ぐらいから早く幼稚園へ行きたいと娘が言っていました。

それを聞いて本当に幼稚園が好きなんだ…と伝わってきました。

早めに幼稚園に着いてからも色んな先生やいろんなお友達と遊んでいる姿を見て嬉しく思いました。

いいお友達や先生方に恵まれて毎日がとても楽しそうです。

 

発表会の演技では多少のプレッシャーや緊張があったものの、娘なりの一生懸命さが出せたと思っています。

他のあひるぐみから一緒だったお友達も昨年は泣いて歌えていなかった子が今年は大きな口を開けて堂々と歌っている姿にもびっくりしました。

子どもたちの成長からパワーをたくさん頂きました。

とても素敵な発表会だったと思います!

先生方もテキパキと常に動かれていて、トイレとか行く時間とかあるのかな?と心配するぐらいでした。

本当にいつも全力で向き合って、娘を見て頂きありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

いつもお世話になっております。

先日の生活発表会では元気に歌ったり、踊ったりする姿が見られて嬉しかったです。

実は家ではほとんどやってくれなかったのでどんなことをするのか知らなかったんです。

この一年間の成長を感じることができました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

生活発表会ありがとうございました!

息子がのびのび自由に楽しんでいて息子らしいステージになっていて、色々な感情が込み上げました。

先生たちに感謝の気持ちです。

息子らしいステージを考えてくれたこと、普通に縛りつける必要もないのだな、と思いました。

何より楽しんで自分で楽器を鳴らす姿が見れてとても嬉しかったです。

劇では走り出すこともなく成長を感じました。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

先生方、生活発表会お疲れ様でした。

今年の生活発表会は練習の時よりもすごく楽しんで発表する姿が見れてすごく嬉しかったです。

娘とお友達の発表も作っていただき本当にありがとうございました。

お友達や保護者の方が温かい気持ちで見守ってくれている姿や、沢山のお客さんの前で楽器を鳴らせてる姿がとても嬉しくて涙をこらえるのに必死でした。

生活発表会に向けて一生懸命伝えて頂き、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★