園BLOG

トップページ » BLOG 2020年09月

給食がはじまって3日がたちました

給食が始まって3日が経ちました。

ねぇねぇ今日の給食なに~?の声が聞こえてくることがとっても嬉しいです。

こどもたちの様子やことばを紹介します❤

 

しょうが焼きのお肉、もっと食べたかった!と教えてくれた子。

 

肉団子の甘辛煮、わかばさんは3回おかわりしてもまだ食べたい❗先生が食べ過ぎの心配をするほどでした。

 

肉だんごを指差して、これおいしかったよ~!とテラスにいるお給食さんに大きな声で教えてくれた子。

 

鼓隊の練習を終えて、めっちゃがんばったからお腹めっちゃすいた~❗今日なに?と教室に帰ってきた子。

 

おうちのしゃけとちがう~!塩かけた?と優しい味に気づいてくれた子。

 

おかわりの時、大きいしゃけ?小さいしゃけ?と食べたい量をたずねると、大きいのふたつ欲しい!という子。

 

きのこの甘辛をもっとおかわりしたい!と教えてくれた子。

 

ほうれん草のおひたしのおかわりしたかったと涙がでちゃった子。

 

3日目の昨日はお給食室を覗きにきてくれる子の姿も✨

 

 

こどもたちの美味しかったよ✨もっとおかわりしたい❗の声や反応がとっても嬉しいです

もちろんおかわり分は作っているのですが、みんなの食べがよくて嬉しいびっくりを味わっています❤

いっぱい食べてくれてありがとう❤パワーにして今日も作ります✨