園BLOG

トップページ » BLOG 2017年06月

音楽会の感想

☆音楽会 ステキでした。後で先生から娘が登園して 私と離れる際 泣いていたと聞きましたが ちゃんと歌ってくれて安心しました。元気に歌う姿を見て こちらも元気をもらいました。先生もお疲れ様でした。ありがとうございました。(年少の母)
☆音楽会 わかばさん とってもかっこよく とてもすてきでした。すてきな音楽会をありがとうございました。(年長の母)
☆音楽会 ありがとうございました。トライアングル がんばってました!途中 集中がきれかけるのも娘にとっては重く感じるトライアングルのせいも大きかったんだなぁ と思いました。あきらめていないのは 一緒にがんばってくれたり 「できたね!」と言えるように工夫をおしまずにしてくださったりする先生に囲まれているからなんだろうなぁ~って思います♡(年長の母)
☆音楽会 お疲れさまでした。入園してから3ヶ月も経たないうちに こんな立派にできて びっくりしました。家でもバスを待っている間 帰って来てから寝る前 ずっと練習していたので 本番にとても上手にできて 嬉しかったです。今日は△だったよ。小さい○だったよ と日々知らせてくれて 本番は 先生がこ~んな大きな○だったよ!と ニコニコ笑顔で満足ぞうでした!!お家で やってみよう~♪×3と よく歌っているので 全クラス聞きたかったくらいです☆ありがとうございました。(年少の母)
☆音楽会 お世話になりました。思えば昨年は幼稚園に入って 子どもらしい姿を見て嬉しいばかりでしたが 昨年と比べ成長している姿を感じました。ピアニカ本当に力強く吹けるようになりましたね。(年中の母)
☆音楽会 ありがとうございました。初めての音楽会。始めの歌は緊張してるなぁ~と思いながらも 舞台に立って発表することができていて 見ている方もいつもの息子ではないので 大きくなったなぁ~としみじみと見ることができましたが 次の楽器になると今にも泣き出しそうな顔をしていて きっとこらえてやっているんだなぁと 見ていて思いましたが 立つのが精一杯の様子でそれを見ている方も胸がいっぱいになりました。最後の全体での歌で ようやくかっこいいお辞儀をする姿が見れて 最後までやりきることができたこと それを見ることができたので 本当にホットしたのと 成長が見られて嬉しかったです。本当にありがとうございました。(年少の母)
☆音楽会ありがとうございました。”年長さん✩” でした!!子ども達の成長と先生方の日々の温かい導きに感謝します。(年長の母)
✩音楽会 お疲れ様でした。歌をうたったり 楽器を演奏していたのをみていると 年少のころの音楽会、年中の頃の音楽会が 走馬灯のように頭をよぎり ”あ~成長したな!!”と実感しました。練習の積み重ね とても大変だったと思います。ステキな音楽会を ありがとうございました。(年長の母)
✩前日 お休みの子がいて 音楽会は全員でやりたいなぁ~♪と言っていて クラスみんなで♡を意識していること うれしかったです。みんなでできて よかったですね♡♡ 娘は毎日 楽器 楽しいと言っていました。音楽会 私は歌声と 歌っているみんなの顔つき とても感動しました。ありがとうございました。(年長の母)

✩音楽会 お疲れ様でした。親から見ると立っているのが精一杯の様にみえたのですが 本人は歌っていたと言ってました。舞台で大きな声で歌えなかった分 帰りの車で熱唱してました(笑) (2歳児の母)

✩音楽会 ありがとうございました。家で楽しく歌っていたのに 本番では固まってしまいましたが ステージに立つという経験ができただけ良しかな と思いました。毎日 練習して みんなの前で発表するという事が分かったのかなとは思います。あひる組の可愛さは 伝わりました♡ それぞれの学年の良さが伝わる会でした。ありがとうございました♡ (2歳児の母)

✩音楽会 ありがとうございました。娘は 年少の時は とても緊張していたのに 今年はとても楽しみにしていました。そんな姿を見て成長を感じました。本番は とっても大きな口を開けて 歌えていました!!ピアニカも家にあるおもちゃのキーボードで練習していたので 本番も大成功でした♡ 来年は 年長さんの様に上手に歌や楽器ができるのかな?と 期待半分,不安半分ですが 次の音楽会が楽しみになりました。本当に ありがとうございました。(年中の母)

✩音楽会 とっても楽しかったです!!!大きな声で 堂々とステージ上で歌う姿は 今まで私が知らなかった娘の姿で とても感動しました。本人も自信をもって楽しく発表にのぞめたようで 終わったあとは とってもすがすがしい感じでした。本当に ありがとうございました。(年少の母)

✩音楽会 お疲れさまでした。大きな声で 元気よく歌っており 成長が楽しみです。練習もすごく大変だったと思います。ありがとうございました。(年少の母)

✩音楽会は とても頑張ってる姿が見れ嬉しく思っております。(年少の母)

✩音楽会 お疲れさまでした。ありがとうございました。初めての音楽会で出てくるまで私が ドキドキしちゃいまして 娘はなくタイプ?歌わないタイプ?なんて 心配はよそに大きな声で 堂々と立って歌う姿に ビックリしました。(年少の母)

✩音楽会 ありがとうございました。あんなに頑張れる子だとは思ってなくて びっくりしました(笑) あんなに泣いて 登園していたのに 嬉しくて帰って何回も動画をみました♪ ありがとうございました。(年少の母)

✩音楽会は ありがとうございました。先生 お疲れ様でした。人前でも 歌ったり カスタネットをたたいたりしている娘は たくましくて かわいくって おかしくて 楽しませてもらいました。(年少の母)

✩音楽会のことは ほとんど教えてくれませんでしたが 他のクラスの歌を歌っている姿をみると 一員になっているのかな?と思っていました。当日 行きたくない 疲れたと言ったのは ドキドキもあったのかな と思います。歌の時にフライングでカスタをたたいて 4回たたいていても 頑張ってる姿が かわいかったです。全身で タン ウン を 表している姿が 私は大好きです。(年少の母)