園BLOG

トップページ » BLOG 2010年01月

三学期の始業式

 制服着用で正座をして始まる会は ちょっと背筋を伸ばす意識をもって参加する事を味わいます。そんなちょっとした積み重ねを繰り返し 当たり前のように座っている子供たちの姿に 三学期の始まりだなぁを感じました。もちろん声もよく出ていましたよ。。。
 やってもらって嬉しい!! のお手伝いをすると お母さんは笑顔だったはず。。。 お母さんのお顔はどっちが多かった? と聞いてみました。理解力にも差はあるとは思うけど 2名をのぞいて 笑顔の印象の方が勝ち!! でした。
 手ごたえを味わった子供達は またやってみよう! の気持ちをつなげていってくれるでしょう。応援していきますねっ!