園BLOG

トップページ » BLOG 2009年11月

作品展 大成功!!

☆今年の作品は いつもよりダイナッミック!!子ども達で こんな作品が作れることにびっくりしました。先生達も とてもがんばってくれたと思います。ありがとうございました。  年長&年少の母

e4bd9ce59381e5b195efbc941
☆今年は ピーターパンと子どもから聞いてキャラクターは多いし どんなものになるのか楽しみにしていましたが 大きな船に人間もたくさんで これを子ども達と先生で作ったのかと思うと みんなで力を合わせるすごさを見せていただきました。すごい!!  年長の母
☆年少の作品,年中の作品,年長の作品を順番にみていくと 「成長してるんだなあ。たくさんのことが出来るようになったんだ。」と実感でき とても嬉しくおもいます。年長の『ぼうし』は、とてもハイレベルな作業だと思いますが それぞれ個性が見れて素敵でした。  年長の母
☆りんごのモザイク画が とってもおいしそうにみえました。それぞれに見た角度が「違うんだなぁ?」ていうのも よくわかりました。  年中の母
☆作品を作って帰って来た日にいろいろ話しを聞かせてくれていましたが ?なことが多くて・・・。作品を見せてもらって 「これだ!」っていうのがよくわかった。子どもの教えてくれた作り方(部分的だけど)を思い出し がんばった事をいっぱい理解することもできた。  年少の母
☆年長の三輪車を形作っているそれぞれのパーツを画用紙のどこにもっていくか いっぱい考えたあとが見られておもしろかったです。それでいて どれも三輪車に見えるところが またおもしろかったです。年中は 画用紙いっぱいに広がった『はだかんぼう』の生き生きした絵をみて なんだか元気になりました。
  年長の母
☆ホール展示の『ピーターパン』の出来が素晴らしかったです!!子ども達 みんなが力を合わせて作品を作った様子が目に浮かびます。  年長の母

ze

☆『はだかんぼう』の絵を見て 今までは顔から手が出ていたのに ちゃ?んと体から手が出ているのをみて びっくりしたし嬉しかった。  年中の母

☆年長になると よりコツコツやる事の大切さを作品から見せてもらった。先生から『帽子』の話しを聞いて よりがんばりもわかった。出来上がりは みんな最高ですね。ありがとうございました。  年長の母

☆初めての作品展を見て全学年 観察画がホールに集めてあるのを見て 自分の子もこんな風に描けるようになのかなぁ?と 次が楽しみになった。  年少の母

☆嬉しそうに何度も見せてくれるので 何度も見ちゃいました。4月に入園して こんな事もできるようになんたんだという発見がありました。  年少の母

☆粘土版画の顔の大きさに びっくりしました。思っていたものと違って大胆さに「すごい!」と思ってしまいました。  年少の母

☆とても楽しい作品展でした。我が子の作品だけでなく いろいろな学年の作品が見られるので 私は すごく楽しみな行事です。いろいろな意味での成長を見つけられるのが嬉しいですね。同じ物を見ても こんなに違う作品が出来上がる『三輪車』の観察画と 『りんご』のモザイク画が個人的に大好きです。リースの出来も気になりました。今年は手作りの飾りが多くてすごくステキでした。ありがとうございました。  年少の母

☆11月に入って毎日頑張って作った作品 自信のある作品は本人も嬉しそうに教えてくれました。自分の子の作品だけでなく、色々な子の作品を見ていると「成長したんだなぁ」とおもいます。特にホールの3つの作品は成長の感じがよくわかります。よく見て観察して書いたのが伝わってきました。よく頑張って作ってくれました。  年長の母

☆今年で3回目の作品展でした。年ごとに違う作品に取り組んで 今年はとても楽しそうに出来るまでを話してくれたのが印象的でした。「私のは これ??」と手をひっぱってくれる姿も今年が初めてでした。どの学年も子ども達のいっしょうけんめい作る姿が想像できる いきいき,のびのびしたものばかりで楽しかったです。  年長の母

☆共同作品『ピーターパン』の作品を見ると、園児たちがひとつひとつ楽しそうに製作している姿が目にうかぶくらい ワクワクする作品でした。ひとりひとりの作品も「力」が入ってる感じで とても素敵でした。  年長の母