園BLOG

トップページ » BLOG 2024年06月

6/25今日のイチオシ!

年少さん

はじめてのプール!!大きなプールに大興奮の姿でした。プールに入るためにの大きな壁・・・それはきがえです(o^^o)

みんなが自分で出来るようにするためにおうちの方にご協力いただいたのはプールバックの中の準備です。おかげさまで、どの先生もどの子にも声をかけやすいのですごく助かりました!こどもたちもお友達を見ながらまねっこしたり、小耳に挟んだり。。。学びの機会があふれていました✨

☆☆☆

あひるさん

お部屋の前にビニールプールをいくつか用意してバシャバシャ楽しみました✨水遊びたのしーい(^o^)の気持ちが育つように過ごしますね♡

☆☆☆

年中さん

自由画帳に笑ってる顔を描きました♡美味しいもの・大好きなものを食べるくいしんぼうの顔が多く描かれていましたよ✨

☆☆☆

あすなろ

ポーズ画で「オー!」のポーズを描きました。自分たちでポーズを見ながら描きました。よく見て描こうとする姿が嬉しい姿でした(*^^*)

☆☆☆

わかば

たなばた飾りで星を作りました。折り紙を折って、切って、星を作りました✨星を作ることが得意になった星マスター✨のこどもたちが増えています♡