園BLOG

トップページ » BLOG 2024年05月

5/1年少あひるさん

だるまさんの大型絵本を見てる子どもたち。【だ、る、ま、さ、ん、が…】で身体をだるまさんのように揺らして、【どてっ】でだるまさんと同じようなズッコケをして大笑いしているみんな。

【だ、る、ま、さ、ん、が…】でまた身体を揺らしながら次はどうなるのかワクワク…【ぷしゅー】でぺったんこになってまたまた大笑い☺️

いい雰囲気でした✨

その後は先生のまねっこできるかな?!のゲームもしていましたよ☺️まねっこゲームをしながら、足をグーにしたり、パーにしたり、おじぎをしたり…発表会につながっていく動きもあり、こんな風に実は練習してるんだ🤭と微笑んじゃいました❤️