園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2015 » 5月

初めてのお弁当

2015年5月13日

年少さんにとっては幼稚園に入って 初めてのお弁当。朝から『お弁当持ってる~?』 の問いかけに 嬉しそうに 『うん!』 と返事をしていました。
お昼になって机に用意をし みんなで  『いたっだきま~す』 そして お弁当箱を開けると みんな一斉に『わぁ~♡』ステキなお弁当に 笑顔・笑顔♡♡ もちろん 食べてみて またまた笑顔・笑顔・笑顔♡♡♡ みんなとっても幸せそうで お弁当箱もピッカピカになりました。

ママ ありがとう♡DSCN1773[1]

花まつり

2015年5月8日

DSCN1753[1] 今日は “ののさま”の誕生♡を祝う 花まつりをしました。園長先生から みんなに誕生日があるように “ののさま”にもお誕生日があることを教えていただき 園児と先生達と 見学のお母さん達で お祝いしました。“ののさま”が生まれた時は 甘茶の雨が降っていて 花がちらちら舞っていたということから 甘茶をかけてお祝いし 手を合わせました。
1番はじめに 年長さんが お手本になるように“ののさま”に優しく甘茶をかける姿を見せてくれました。そして次は 年少さんが ちょっぴりドキドキしながらも “ののさま”に そ~っと 甘茶をかけていました。最後は年中さん。年長さんの真似をして カッコよく でも優し~く甘茶をかけ 手を合わせていました。

今回の写真は 花まつり用の 小さい“ののさま”です。その横のマグカップは お供えの甘茶です。給食の時間に みんないただきました。まずは一口飲んで 『あま~い♡』『ん・・・?』味は それぞれ 感想があったようです。

園庭解放始まります

2015年5月7日

27年度の園庭解放が いよいよ来週14日(木)から始まります。未就園のお友だち,来年度入園を考えていらっしゃるパパ,ママ 幼稚園の園庭で 遊びましょう。沢山のお友だちに会えるの 楽しみにしています。
1学期の予定
5月 14日,21日,28日
6日 4日,11日,18日,25日
7月 2日,9日
いずれも 10:30~11:30 です。園横に駐車場もあります。
では お待ちしていま~す♡