園BLOG

トップページ » BLOG 2012年12月

☆えんちょこ2012,11☆

 会話ができる子を目指すための第一歩
 真似ることから はじまる学びのひとつとして復唱する(オウム返し)があります。幼稚園では 『みんなで一度言って見ましょう』というものですね。正確に口真似する力って 記憶力,理解力 そして素直さetc.を育てるのに 案外 大切なことなんです。もちろん復唱してもらうのには 意味が通ったわかりやすい文を用意する必要がありますが ついつい同じような意味なら 『まっいいか?』と思ってませんか?
 そのくり返しをしていくと なんとなくわかるんだけどよくはわからないという目標にしかたどりつけませんので 気をつけましょう。