園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2023 » 6月

今日の給食♡

2023年6月29日

今日の給食は大人気の鶏のチリソース!!!

おいしいんです♡やったー!

プール開き&園庭開放

2023年6月23日

今週からプールが始まっています。

安全に楽しめるように先生たちも動いていきます。体操やシャワーを済ませ、水やお友達と触れ合うとスマイル全開でした✨

昨日は園庭開放があり、園庭で遊んでいるとプールをしている子どもたちから水鉄砲のシャワーのプレゼント🎁

園庭開放のお友達も水に走り出す子もいました❤️❤️❤️

音楽会感想

2023年6月23日

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

先生方、 音楽会 お疲れ様でした。

幼稚園最後の音楽会、 クラスのみんなと一緒に演奏できたこと、 ピアニカ も自分で吹いて演奏できたこと、 耳を塞いでしまうことなく カスタネットが上手に出番の時 叩けている姿を見れて、すごく成長を感じ 嬉しかったです。

歌はお家の自主練ではすごく上手に大きな声で歌っていましたが いざ ステージに立つとお客さんの前で緊張?! 恥ずかしい気持ち?!よくわかりませんが歌っている姿が見れなかったこと 発揮できなかったのは少し残念に思いました。

だけど 歌以外で とても成長を感じることができてよかったです!

年少さんから年長さんまでの間で、こんなに成長させていただき、本当に感謝しています。 ありがとうございます!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

音楽会、 お疲れ様でした。

ありがとうございました 。

あひる→ 年少→ 年中 と娘にとっては3年目でしたが、 今年がずば抜けていい 演技でした。

あひるからの成長がとても感じられました。

適度な緊張感とリラックスした笑顔、 自信に満ちた表情で頑張っている姿を見ることができ、 親として とても幸せな気持ちになりました。

幼稚園でたくさん検定を受けて『合格したよ!!』 って毎日のように聞きましたし、 家に帰ってもたくさん歌の練習をしていました。

コツコツと努力することの大切さを娘は感じたのではないかと思います。

歌いやすい歌だったり、教え方が上手だったり、 陰で 先生方が頑張ってくれたおかげであると思います。

娘だけでなく クラスのみんな、いい表情で頑張っていたのではないかと思います。

素敵な音楽会をありがとうございました! 引き続きよろしくお願いいたします。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

発表会 、お疲れ様でした!

楽しかったし、 感動しました(*^^*)

ありがとうございました!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

音楽会 ありがとうございました。

直前で体調を崩したこともあり 当日 心配していたのですが、舞台の上で堂々と発表する姿に安堵しました。

いつも親身になって寄り添っていただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

音楽会、どの子にもがんばってきたエピソードがありますよ。

初めての舞台を迎えた年少満3あひるさんは思いっきりチカラをだすことを知ったね✨

初めての検定にドキドキした年中さんはコツコツがんばることが自分のチカラになることを知れたよね、ドキドキは一緒に乗り越えちゃおう!!

年長さんは耳を動かしてピアノや周りの音をよく聞けるようになったね✨力強い音や爽やかな風がふいてくるような歌声がとても嬉しかったよ☺️🌈

ゲーム集会

2023年6月8日

今日のゲーム集会は年長年中さんでおおかみさん今何時?をしてます。

前回前々回よりもお掃除したり、お風呂に入ったり、の演技力も増してます(*^^*)

おばけの時間になった瞬間うわぁ〜と言いながら駆け出しました!