園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2020 » 10月

いもほり行って来ました❗

2020年10月23日

年中さん、年少さん、あひるさんはいもほりに行って来ました❗

年長さんは来週のお楽しみです❤❤ホクホク美味しい&豊作のようなので楽しみにしていてくださいね

 

感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね✨

 

 

昨日はたくさんの さつまいもを持って帰ってきてびっくりです!!「お芋掘り楽しかった~」って話してくれましたよ☺

 

芋掘り、とっても楽しかったみたいです!帰ってきてから寝るまでずっと芋掘りのことを話してくれました✨「手で掘ったんだよ」「八木さんが作ったお芋なんだよ」(運転手さんが掘るのを手伝ってくれたのが印象的だったのかな?!☺)など『早く食べたい!』と生のまま食べそうな勢いだったので、すぐに焼き芋とさつまいもご飯を作って食べました❤普段お世話になっている近所の人にも少しお裾分けしました。「ボクが掘ったお芋だよ!おじいちゃんとおばあちゃんで食べてね」と誇らしげで、少し成長した姿が見られて嬉しかったです。ありがとうございました✨

 

昨日、おいもほり、とーってもたのしかったみたいで、家でもたくさんお話してくれました☺でも「いもさんきらいだからたべない」といわれます(笑)

 

昨日の芋掘りは大収穫だったようでバスからの帰りに楽しそうにお話してくれました!お土産もずっしりで「ボクあれたべたい!」とたくさんリクエストをいただいたけれど、母が上手に作れるかな(笑)

 

 

年少さん、あひるさんの芋掘りには急遽役員さんのお手伝いママが駆けつけてくださいました❗ほんっと助かりました❤ありがと~~~✨✨

 

 

 

 

延長保育の先生を募集します

2020年10月20日

16時半から18時半まで預り保育で働ける人を探しています。

詳しくは幼稚園までお尋ねください。

シャボン玉✨年少・満3歳・あひる

2020年10月8日

台風が近付く!雨になる!ということで昨日急遽シャボン玉を楽しみました。

遠目の写真しかつけられないのが残念ですが、弾ける笑顔でしたよ☺

お空に高く飛んでいくシャボン玉に手を振るこどもたち、見上げてみると2階まで届いてるよ~✨キレイ❗とさとこせんせい☺

シャボン玉液のおかわりもいっぱいしていましたよ✨

運動会の感想

2020年10月8日

いつもお世話になっております。

先日は運動会のご指導ありがとうございました。家でもダンスの練習をしたり、歌ったりして、興味を持って取り組む姿が印象的でした。

年少・母

 

 

今日は本当にありがとうございました。

成長する娘の姿が見え、とっても嬉しく思いました。

年中・母

 

昨日は運動会ありがとうございました。

いつもと違う形でしたが、子どもたちの成長を見ることができ嬉しかったです。

年中・母

 

 

運動会ありがとうございました。 お天気に恵まれて本当に良かったです。

おててをピンピンにして、まーえ!、よーこ!と合言葉を言いながら、お遊戯をしている姿を見て、お!頑張ってるじゃん!と思いました。退場の時、並んでいた円に沿って、くるくるくるっと走って退場していくところがマスゲームのようで綺麗でびっくりしました 。

かけっこでもフライングにめげず、一直線にコースの真ん中を走っていく姿がかっこよかったです。足の運びが年少さんの時より成長し 、グイグイ と動かすようなお姉さんの走りに変化しているのを見つけて、早々と1年後のリレーも楽しみだわ❤と思いました。一番になりたい!!と気持ちが芽生え、メラメラして、なかなか早くならない自分にショックを受けつつも、繰り返し練習していた成果がここにあるな★と走り方を見て思いました 。

園庭いっぱいに我が子だけじゃなく子ども達の頑張る姿を見せてもらえて、こんな風に頑張ってるんだな!こんなふうに先生や友達と過ごしているんだな!と感じることができる行事は親として、とても重要な節目なんだな…とコロナで色々なくなってみて改めて感じました。

マスクをさっとポケットにしまう子どもたちの姿を見て、お!Withコロナ!!と感心もしました。家ではやんちゃくちゃで泣き虫でワガママで甘えん坊が目につくけれど家とは違ったかっこいい我が子の姿を見つけられて良かったです。ありがとうございました。

年中・母

 

 

 

 

運動会、とても感動しました。体調も万全ではないし、きっとできないだろうと思っていたのですが、踊ったり走ったり息子なりに参加していて、親が先に諦めてはいけないな…と反省しました。これからも息子の出来る事を伸ばしてあげられたらいいなと思います。ありがとうございました。

年少・母

 

 

 

運動会ありがとうございました。音楽に合わせて元気に踊る姿。ゴールを目指して力いっぱい走る姿。お兄さんお姉さんの演技を憧れの目で見る姿。たくさんの我が子の姿。成長が見られた運動会でした。今日の日を迎えるまで先生方が全力で向き合い、子供の成長にたくさんの手助けをしてくださったのがよくわかり、感謝しています。これからもよろしくお願いします!!

年少・母

 

 

昨日はお疲れ様でした!!先生方のおかげで超コンパクトで内容が濃密な運動会となりました。ありがとうございました!! 笑いあり、感動ありで、しっかり成長を感じる2時間でした。少し早くスタートしていてびっくりでしたが息子の勇姿を余すことなく見られてよかった!!

年少・母

 

 

昨日はみんなとてもかっこ良かったですね☺息子がお友達と楽しく過ごしている姿が見られて本当に良かったです。

年少・母

 

 

運動会も練習などさせていただき、ありがとうございました。家の方がはしゃいで踊っていたような気もしますが、頑張っているところを見られてよかったです。

年少・母

 

 

昨日は運動会お疲れサマでした!成長に感動しました✨ありがとうございました❤メダルがとっても嬉しいみたいで、家でもずーっと首にかけてます(笑)お誕生日とか勘違いしているみたい…(笑)今日もお願いします☺❤❤

年少・母

 

 

運動会楽しかったです。ミッキーマウスのメダルは 「 私が頑張ったからもらえたんだよ」と言っていました。相当嬉しかったみたいです。

年少・母

 

 

運動会お疲れ様でした❤子供達の頑張っている姿が本当にかっこよかったです☺一生懸命頑張ったことを家に帰ってきてから褒めてあげようと思ったら、「ママ見に来てくれたから金メダルをあげる」と金メダルをママにくれました❤嬉しかったです。天気も良く、良い思い出になりました。ありがとうございました!!

年少・母

 

 

運動会お疲れ様でした!!とても良かったです☺❤ありがとうございました。

年少・母

 

 

運動会は良い天気に恵まれ、みんな生き生きと輝いていました。お疲れサマでした!!

年中・母

みんな大好きおはなし集会

2020年10月1日

みんな大好き❤おはなし集会❤

りょうこせんせいが絵本を読むと何故だかいつもより笑いが起きたりや動きが出て楽しくなっちゃう❗

声が聞こえてきそうな様子をお届けしまーす❤