園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2016 » 3月

27年度終了式

2016年3月23日

27年度 終わりました。
終了式は 年中さんの献灯香水華から始まり 皆勤,精勤のお友だちに賞状と記念品を授与 そして園長先生のお話を聞きました。園長先生から『ひとつ大きくなるお兄さんお姉さんのみんな 新しい小っちゃい組さんの お助けマン お願いします』 そして『4月になったら また一緒に がんばろうね (o^―^o)』  DSCN2237[1]DSCN2238[1]DSCN2240[1] そんな お話を聞きました。

今年度も 名北ゼンヌ幼稚園を応援していただき ありがとうございました。28年度 また がんばりますので応援お願いいたします。

ゲーム集会

2016年3月17日

今日は 今年度最後の全学年揃ってのゲーム集会♡ ホールで 『かもつ列車』をしました。『♪かもつれっしゃ~』と歌いながら ホール内を巡り 出会った子とジャンケンをして 負けた子は 勝った子の後ろつくゲームです。みんな 楽しく歌いながら どんどん繋がっていきました。ジャンケンに勝つと 「やった~ぁ」と大喜び❣ 負けると ちょっぴり「ガックリ」‼ でもでも負けた子も 先頭の子を応援したり みんなみんな ホント楽しんでました♡♡ そして 最後は 3本の列車が集まり ジャンケン❢ なんと偶然にも 年少,年中,年長3人が 先頭さんで 大盛り上がり(o^―^o) 勝利したのは 年中の ‘’きみや君‘’でした。そして みんなで ディズニーランドまで 『出発❣』 最後の最後まで 思いっきり楽しんじゃいました♡♡♡DSCN2222[1]DSCN2218[1]DSCN2231[1]

ドッジボール大会3位

2016年3月14日

DSCN2216[1]DSCN2215[1] 12日(土)愛知県体育館で行われたドッジボール大会に ドッジボールが大好きで 試合に出たいという年長さん,年中さんの有志11人が 出場しました。愛知県のあっちこっちの幼稚園,保育園の園児たちが 27チーム集まり 白熱した試合を繰り広げていました。
名北ゼンヌ幼稚園の11人は 1試合目から 生き生きとボールを見て逃げ 追いかけ 相手を一人一人確実に当て 勝利! 予選2試合を2勝して 決勝リーグに進出しました!! 決勝リーグの 準々決勝では みんなの力を合わせて勝利♡ 準決勝は 一進一退の試合の末 惜しくも負けてしましました。でも 涙をこらえて気持ちを切り替え 3位決定戦では 負けを感じさせない動きで勝利!!! 銅メダルを自分たちの手で しっかり掴んできました。
ホント 素晴らしい試合ばかりで 沢山の感動をもらっちゃいました(o^―^o)
午後は 小学生の部もあり こちらも白熱した試合を 沢山みせてもらいました。やっぱり 小学生になると スピードも パワーも すっごい!!! カッコよかったです♡♡♡

今日の集会で 全園児に報告! 表彰式をして 表彰状,トロフィー,メダルをお披露目しました☆