園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2013 » 4月

はなまつり

2013年4月25日

dsc00332 今年度初めての全園児が揃った行事”はなまつり”。ののさまのお誕生日を みんなでお祝いしました。ホールで園長先生から 『どの子もどの子も大事な子なんだよ』とお話しをしていただき その後 ひとりひとり 甘茶をかけてお祝いをしました。

トトロのトンネル?

2013年4月25日

 幼稚園のひみつのトンネルみーつけた!年少さんも園内のいdsc00327ろんな場所を見つけ始めました。”おっとっと” ”ドキドキ” ”やったぁ?” もっともっと いろんな経験 いろんな発見してね!!

今年のこいのぼり

2013年4月25日

                                       今年も 年dsc00329長さんのこいのぼりが出来上がりました。クラスのみんなで色を相談し 自分の顔を描いて 仕上げの縫いつけは先生。それぞれのクラスのこいのぼりが出来上がり?!!今年も わかば組,あすなろ組が切磋琢磨して もっともっとステキなみんなに変身していくのが 楽しみになりました。

25年度始まりました☆

2013年4月8日

                                   今日は dsc0031225年度1学期の始業式でした。

 ピカピカの名札をつけてもらい嬉しそうな顔と ”今日から がんばるぞ!”のカッコイイ顔を 見せてもらいました。
 始業式では 園長先生の“がんばるぞ!”の声にあわせて みんなも “お?”と 気合も十分でした。

 今年も カッコイイ子ども達,ステキな子ども達のいっぱいの幼稚園になるよう みんなで がんばっていきま?す☆