園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2013 » 2月

生活発表会

2013年2月26日

☆あんなに大きな声でセリフを言えたり 大きな口で歌を歌えたりするんだって感動しました。劇の“大きなかぶ”は たんぽぽぐみさん みんなかわいかった。こんな成長が見られたのは先生のいかげだなって思います。ありがとうございました。(年少の母)
☆楽器は種類が増えたこと 2クラスが合同だったこともあり 音に迫力がありました。来年は“すず”を頑張るぞ!と 今から楽しみな様子です。本番を終えて はじめて本人の口から こそっと耳元で『本当は すずにしてたんだけど 先生がカスタネットすくないなぁ?って言ったから代わったんだぁ』と教えてくれました。決まった楽器(思いとは違ってても)を精一杯できた事をいっぱいいっぱい誉めました。以前なら緊張とは無縁だった娘の心の成長を感じました。『大きなかぶ』では たんぽぽぐみが “うんとこしょどっこいしょ”でひとつになりましたね。年長の歌で涙なみだでしたが この劇できもちがほっこりしました。“ぞうさんのぼうし”の歌は 私も大好きな歌で家でもギュ?ギュ?♪とおしくらまんじゅうのようにしたり ぎゅっと抱きしめたり 動物のまねをして おなかをポンとしたり ブタの鼻にしたり 娘の中で大好きな歌がまた一曲増えたかな。。。ありがとうございました。(年少の母)

☆生活発表会お疲れ様でした。先生とわかばぐみさんに完敗です。あの “未来へ”の歌い方 年長さんにしては感情こもりすぎです。(娘は ママ達、パパ達の泣いた親の顔までチェックして 心の中でガッツポーズだったみたい)(仕事で来られなかった主人も 夜中ビデオをみて 男泣きだったそうです。)楽器はノリが良く 歌とはガラリと雰囲気も変わりましたね。娘は出だしの手拍子のリズム すごく気に入っているようで“魔女の宅急便”の話しを見ながら いつも口ずさんではリズムをとっていました。よく2番まで集中が途切れず だらける子もなく演奏してスゴイ!劇はさすが年長さん!と言う完成度の高い“うらしまたろう”でした。先生の作られた衣装が めっちゃめっちゃイカして 子ども達の演技をひきたてていました。(年長の母)

☆生活発表会は よく頑張っていましたね。音楽会と比べると笑っていたり 自分が「ここにいる」っていうことがわかっていたように思います。幼稚園での積み重ねですね。本当にありがとうございました。(年少の母)

嬉しい発表

2013年2月18日

 幼稚園の中のがんばりだけでなく 習い事などで がんばっている子がdsc00298 園児と先生の前で 発表をみせてくれる機会が増えてきました。
 ピアノ,空手道・・・今回は バトンです。音楽に合わせ バトンを上手く使った演技に ただただ “すご?い”の一言。寒さと冷たさでかじかむ手を温めながらも ステキな演技をみせてもらいました。

 次は どんなすご?いをみせてもらえるか またまた楽しみになっちゃいました。