園BLOG

トップページ » BLOG 2016年03月

ドッジボール大会3位

DSCN2216[1]DSCN2215[1] 12日(土)愛知県体育館で行われたドッジボール大会に ドッジボールが大好きで 試合に出たいという年長さん,年中さんの有志11人が 出場しました。愛知県のあっちこっちの幼稚園,保育園の園児たちが 27チーム集まり 白熱した試合を繰り広げていました。
名北ゼンヌ幼稚園の11人は 1試合目から 生き生きとボールを見て逃げ 追いかけ 相手を一人一人確実に当て 勝利! 予選2試合を2勝して 決勝リーグに進出しました!! 決勝リーグの 準々決勝では みんなの力を合わせて勝利♡ 準決勝は 一進一退の試合の末 惜しくも負けてしましました。でも 涙をこらえて気持ちを切り替え 3位決定戦では 負けを感じさせない動きで勝利!!! 銅メダルを自分たちの手で しっかり掴んできました。
ホント 素晴らしい試合ばかりで 沢山の感動をもらっちゃいました(o^―^o)
午後は 小学生の部もあり こちらも白熱した試合を 沢山みせてもらいました。やっぱり 小学生になると スピードも パワーも すっごい!!! カッコよかったです♡♡♡

今日の集会で 全園児に報告! 表彰式をして 表彰状,トロフィー,メダルをお披露目しました☆