園BLOG

トップページ » BLOG 2014年07月

☆七夕会☆

dscn06841今日は 七夕☆彡。園内でも 七夕会をしました。

最初に七夕の ”おり姫と ひこ星” のお話しを聞いて その後 各クラスが出し物を披露しました。1番は つくしさん 『かなづちトントン』の手あそび。手,足,頭と トントンするところが だんだん増えて楽しかったです。2番は ももさん。『忍者でなんじゃもんじゃ』を カッコよく踊ってくれました。3番は たんぽぽさん 手あそび『きりんさん』を と~ってもかわいくやって見せてくれましたよ。4番は さくらさん 『アナと雪の女王』を歌って踊ってくれました。練習の成果が バッチリ!でした。5番は れんげさん 『動物園に行こう』の手あそびで ウサギ,パンダ,ワニを見に連れていってくれました。6番は あすなろさん 『アンダー ザ シー』を みんなで息をぴったり合わせて 踊ってくれました。さすが年長さん!! 最後の7番は わかばさん ハンドベルを使って『夢をかなえて ドラえもん』を演奏してくれました。こちらも 年長さんらしく落ちついて 一音一音 音をしっかり聞きながら綺麗な音色を奏でてくれました。

そして次は 先生達の4択クイズ。今年らしい「あげはちょうのようちゅうは なんのはっぱをたべる?」や 七夕に関したクイズで 盛り上げていました。その他の問題は 子ども達に聞いてみて下さいね。

この後 英子先生が手品を見せてくれました。クマの絵がウサギに・・・!長さの違う縄が同じ長さに・・・!!みんな 目が真ん丸!!!凄かった!!!!

最後は みんなで今日の雨雲が晴れて 夜 天の川がみられるように ”七夕さま”の歌をうたって終わりました。楽しかったね♪