園BLOG

トップページ » BLOG 2024年03月

メモリアルDAY

メモリアルDAYの

年長さん

大好きな献立は決めたけど、後はその日その時に決めていく♡…ノープランで始まった一日

 

 

やりたいことが出てくる出てくる、、、

だけど、子どもたちはどんな風に進めるかまでは決まっておらず、どんな一日になるかと先生達の方がドッキドキ、、、♡

 

 

そして、決まったのが、フルーツバスケットとお化け屋敷、そしてだるまさんが転んだ、、、♡

 

確か年中さんにフルーツのカードがあったはず、、!懐中電灯っていくつあったっけ、、!?

 

先生たちはその場で必要なもの必要な環境を作り出すために走りあってゲームが始まりました♡

 

 

お化け屋敷は、1番暗い部屋は?と考えてホールへ移動♡

 

まずは、懐中電灯が6本あったので6人のお化け役を決めるため、お化けのオーディションから始めました!

 

すると…みんなの演技力にびっくり!震える子、白目の子、ベロを出す子、、、先生たちは子どもたちの真剣な演技にお腹を抱えて笑いながら、お化け役を選んでいきました!

 

そして、お客さんはルートの確認。お化け役は、お化けのスキルアップのための練習に出かけました!

 

ルートは舞台裏のピンクの扉から舞台の上をひと回りして戻ってくるというもの!

 

さぁ!いざ出発!

2人ペアとなり、みなみ先生に気をつけて帰ってきてね…いってらっしゃい…と不気味に見送られて

 

6人のお化けの迫真の演技にみんなはきゃーきゃー言いながら、大笑い!

 

怖いやら面白いやらみーーんなたっっっのしそうでした♡

 

 

まだまだ話したいことはあるけれど、詳しくはお子さんから聞いてくださいね♡