園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2020 » 9月

保育参観の感想と幼稚園の思い❤️

2020年9月30日
昨日は楽しい参観をありがとうございました。
我が子のニコニコが見れてとても嬉しかったです。
先生がとても子どもたちに一生懸命でかっこよかったです!!
運動会も楽しみにしていますね。
おうちの方からの感想をいただきました❗
幼稚園での様子が伝わって家族でのおしゃべりのきっかけや安心になれば嬉しいです。
今年はコロナの影響があり、なかなかおうちの方をお呼びしての行事が難しい状況がありました。
それでもやっぱり   こどもたちの今を見てほしい!という思いから、日にちを分散させた参観を開催してきました。
開催してみて、今度は月製作の日を見に行きたいなぁ、というようなおうちの方からの声もいただきました。
名北ゼンヌ幼稚園では   コロナの影響を受ける前からいつでも幼稚園は見に来てもらっても大丈夫の考えでおうちの方の1日幼稚園体験も開催していました。
もし幼稚園での様子が見に行きたい!という気持ちが芽生えたときは声をかけてくださいね❗

保育参観の感想✨

2020年9月28日

保育参観ありがとうございました。

力強く塗る姿、先生の話を聞く姿、折紙を折る姿、家では見られない我が子の姿が見られてうれしかったです❗

こんなこと出来るようになってるんだ!

こんな風にお友達と話しているんだ!とびっくりもしました♥️

いつもご指導いただき、ありがとうございます✨

(最近、黄色の花を見つけると「たんぽぽぐみだー!」と嬉しそうに見ています❗)

 

 

保育参観 ありがとうございました。

最近家で「お絵かきした~い!」と言うことが多く、顔や動物が日に日に上手に描けるようになり、成長を感じていました。今日の様子を見て、幼稚園でたくさん<描く><考える>という経験をさせてもらっているからだと分かりました。

ありがとうございます♥️

応援パワーもモリモリ✨

2020年9月17日

がんばれ~❗の応援の声がパワーに変わるように応援パワーを送ってます✨

運動会の練習風景

2020年9月17日

昨日は開会式、閉会式の練習をしました。

ちょっぴり様子をお届けします✨

お給食さんの喜び✨

2020年9月12日

お給食さ~ん!と声をかけてくれる子。

手を振ってくれる子。
お給食、美味しいってうちで言っています、と帰りかけてまた戻ってきて声をかけてくださったおうちの方。
嬉しいです!ありがとうございます✨
月曜日はポークチャップ✨楽しみにしていてね

給食がはじまって3日がたちました

2020年9月4日

給食が始まって3日が経ちました。

ねぇねぇ今日の給食なに~?の声が聞こえてくることがとっても嬉しいです。

こどもたちの様子やことばを紹介します❤

 

しょうが焼きのお肉、もっと食べたかった!と教えてくれた子。

 

肉団子の甘辛煮、わかばさんは3回おかわりしてもまだ食べたい❗先生が食べ過ぎの心配をするほどでした。

 

肉だんごを指差して、これおいしかったよ~!とテラスにいるお給食さんに大きな声で教えてくれた子。

 

鼓隊の練習を終えて、めっちゃがんばったからお腹めっちゃすいた~❗今日なに?と教室に帰ってきた子。

 

おうちのしゃけとちがう~!塩かけた?と優しい味に気づいてくれた子。

 

おかわりの時、大きいしゃけ?小さいしゃけ?と食べたい量をたずねると、大きいのふたつ欲しい!という子。

 

きのこの甘辛をもっとおかわりしたい!と教えてくれた子。

 

ほうれん草のおひたしのおかわりしたかったと涙がでちゃった子。

 

3日目の昨日はお給食室を覗きにきてくれる子の姿も✨

 

 

こどもたちの美味しかったよ✨もっとおかわりしたい❗の声や反応がとっても嬉しいです

もちろんおかわり分は作っているのですが、みんなの食べがよくて嬉しいびっくりを味わっています❤

いっぱい食べてくれてありがとう❤パワーにして今日も作ります✨

保育ナビ10月号

2020年9月3日

フレーベル館の保育ナビ10月号に名北ゼンヌ幼稚園が紹介されました。

園舎の造る色使いを評価されたことからの取材でした。

数年前の食育に関する取材を懐かしく思い出しました。

機会があったら、ご覧になってくださいね。