園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2013 » 6月

音楽会の感想

2013年6月24日

☆音楽会の前から 楽しみにしていて 家でも歌をうたっていました。おじいちゃん,おばあちゃんにも観てもらえて とても嬉しそうでした。ありがとうございました。(年少の母)
☆音楽会 お疲れ様でした。息子にとって体験した音楽会の中で一番じゅう充実していたと思います。ピアニカの練習が始まった頃は 出来ない事(とても上手な子に追いつけない事)にとてもプレッシャーを感じた日もありましたが 話しをじっくり聞いたら 落ち着いて 次の日からは自分のペースでがんばる事が出来たように思います。ありがとうございました。(年長の母)
☆音楽会感動しました。子ども達の真剣な眼差し 素晴らしかったです。勇気とパワーをもらいました。ありがとうございました。(年長の母)
☆音楽会お疲れ様でした。緊張・・・で1曲目目の歌では カチコチの顔とうたの娘でしたが。楽器,ピアニカと練習の成果が出せたようです。検定の様子は合格したときのみ教えてくれていたのですが 家でもピアノを弾く回数が増え 色々な曲も弾いてみたい!という意欲に繋がっているようで嬉しかったです。今回は年長さんをはじめとして 外遊びの時に子ども達から自然に歌が聞かれる あふれているそんな雰囲気を感じました。頑張った後には 音楽って楽しい 歌って楽しい そんな姿が見られた音楽会でした。(年中の母)
☆音楽会は カスタネットできていないと思っていましたが ちゃんとできていましたね。今までは赤ちゃんで 姉の舞台を客席で観ていたのに ちゃんと制服を着て立派に舞台に立って発表をしている姿に ジーンときてしまいました。(年少の母)
☆音楽会お疲れ様でした。年中の時とはまた違って さらにステップアップしていました。“ぼくがこの歌をつくりあげているんだ!”という意気込みをすごく感じ 嬉しくなりました!一番後ろの席でも息子の声がよく届きました。あんなに自信満々に大きな声で 大きな口で あの舞台で歌えるようになったんですね。楽器もバッチリのようでしたね!本当に胸いっぱいの音楽会を見せていただきました。ありがとうございました。(年長の母)
☆音楽会 とても嬉しかったです。本人も楽しめたようで 「また音楽会やりたい」と何度も話してくれます。歌の出来は心配していた通り・・・でしたが カスタネットは自信をもってたたけていたし 何より楽しくチャレンジできたのが よかったと思いマス。家では 「犬のおまわりさん」より 年長さん年中さんの歌を口づさむ回数が多かったので 覚え切れなかったのかもしれませんね。他のクラスの歌は なぜか楽しそうに聞こえてしまうようです。「おうたのようい」「カスタネットようい」は 自主練習もたくさんしていたので(笑)カンペキかと思いきや 1人だけ早く頭を上げて笑ってました。(年少の母)

地鎮祭

2013年6月13日

dsc00358 昨日 地鎮祭をしました。これからの工事の安全と 無事新園舎が建つ事をお祈りしました。
 さあ これからが新園舎の工事です。基礎から始まります。状況もその都度お知らせしていきます。

 また事務所前に週間の工事内容の看板がつきましたので 送り迎えの際などに 見てくださいね。 
 

なかよし集会

2013年6月3日

dsc00355 ゴールデンウィーク明けから 年少さんも参加して集会が始まっています。今日は なかよし集会。わかば組,あすなろ組,さくら組,もも組,たんぽぽ組,れんげ組 み?んなで“どうぶつ体操”を踊りました。クラスで輪になり 体を思いっきり動かし いろんな動物に変身!して楽しみました。

次の景色です

2013年6月3日

 今朝 突然 ほこり防dsc00351止の囲いが取れ始めました。子ども達はジャングルジムに登り見学。どんどん囲いが外されていくのを見ながら 「たんぽぽ組がなくなってる!」「さくら組もないよ!」「こんなに広いんだ!」 ちょっとビックリと 淋しい思いとを しっかり味わいました。

 次は どんな姿が見えてくるのでしょう。。。