園BLOG

トップページ »幼稚園BLOG

名北ゼンヌ幼稚園 » 2012 » 7月

プールあそび

2012年7月10日

dsc00167 今年は 暑かったり 涼しかったり 体調を崩しやすい日が続き プールもなかなか入れずで 今日が4回め・・・・
あつ?い日になって みんな大喜びでプールに入りました。水しぶきも ”へいき!へいき!大丈夫!”思いきり楽しんでいました。明日も天気にな?ぁれ!!!

七夕会の後のお楽しみ

2012年7月9日

 6日に 一日早い七夕会をしました。各クラスで考えた出し物dsc00157や お楽しみのクイズ大会で 子ども達と先生でいっぱい楽しんじゃいました。
その後 お母さんの手作り弁当をいただき 朝から 冷やしておいたスイカもいただきました。すっごく甘かったですよ・・・ 

音楽会の感想

2012年7月2日

★予想以上の堂々とした姿に 私達の法が感動の連続でした(涙)。個人練習までしていただき 本当にありがとうございました。お陰様で自信を持ち 帰ってからも嬉しかったのか みんなにビデオを見せてましたョ!(年長児の母)
★なかなかうまくいかなくて悩んだ合奏、楽しみでしかたなかった朝練 最高の笑顔で全て出しきったようです!!!(年長児の母)
★楽器では皆で音を合わせて 一つになっていて きれいな合奏を聞く事ができました。歌では 難しい高音の所も きれいで優しい声で 素敵な歌声でした。今回の音楽会は年長という事もあり 見ごたえもあり わかばさん皆が一丸となって頑張っている様子が伝わってきました。(年長児の母)
★音楽会 よくがんばりました。家に帰ると勝手に兄のハーモニカを出して遊んでいたのですが、『かなづちトントン』ふいて びっくりしました!誰も教えていないのに 子どもの耳はすごいですね。(年中の母)
★とてもステキな発表会でした。大きな行事が終わるたびに 成長の嬉しさと寂しさを感じてしまいます。(年長児の母)
★ピアニカ みんな上手に弾けていて聴き応えがあり もっと聴きたかったぐらいです。(年中の母)
★どの曲も想像以上のもので驚きました!音楽会の後も家で電子ピアノを弾いてくれました。(年中の母)
★最後の歌が終わった後 台から降りる時 おとなりのお友だちが手をかしてくれていました。ああやってみんなに助けられているんだなと思い 嬉しくなりました。発表のみんなの顔も輝いてみえました!(年中児の母)
★音楽会は終わったんですが 家で『ひとりで音楽会ごっご』で遊んでいます。(年中児の母)
★当日 出番が来た時は こちらの方が緊張してしまいました。『よくがんばったね』と誉め 『疲れた?』と聞いても『疲れなかった』と言っていましたが やはりいつも早く6時過ぎには 寝入ってしまいました。感動しました。(年少児の父)
★みんな元気一杯 堂々としたものでしたね。たった3ヶ月なのにずいぶん成長したなぁと感心しました。(年少児の母)
★どのクラスの発表も見入ってましたがさすが年長さんですね。2年後にはあんなふうに近づけるけるんですね。楽しみです。(年少児の母)