園BLOG

トップページ » BLOG 2012年10月

☆えんちょこ2012,7☆

 泣けなかった子がおもいっきりまいた。。嫌だといえなかった子が嫌だと駄々をこねた。。照れて抱っこさせてくれなかった子がダッコさせてくれた。。恥ずかしがってお話しできなかった子が自慢しにきた。。
といった 叱られるかな?!ダメなことなんじゃないかな?! と抑えていた気持ちが 爆発して自分を表現できた時が 次のステップに進む転換期となります。
 新しい自分に出会う戸惑いはあるでしょうから そう! 名北ゼンヌ幼稚園では大喜びの瞬間なのです。(笑)
 あなたがあなたであることが うれしいんだよ。。。
 幼稚園では家と違うのは当たり前だけど 家とも違う姿が見えてくると いい感じって 思えるんですよぉ?。
 ま?んまのあなたに磨きをかけるお手伝いができたら これからだって自分でどんどん可能性を広げていけるはず!って思います。
 お家で手に余るようなことがあったら 『先生 そんな〇〇ちゃんのこと知らないんでしょうね。見せてあげたら?』なんて 声をかけて下さいね。