園BLOG

トップページ » BLOG 2017年10月

運動会の感想

☆運動会 ありがとうございました。毎日 園から帰ってきて 妹とかけっこの練習をしていたので 運動会で かけっこ1番になったのは 大きな成果だったなと思います。『ウキウキパレード』も 大きな声で歌っている姿がみれて 毎日 熱い中 練習を頑張ってくれた先生に感謝です。行事があると必ず身にきてくれる みなみ先生からも 園児への愛を感じました。楽しい運動会を見ることができて また幼稚園が好きになりました。先生方 本当にありがとうございました。(年中の母)
☆運動会 ありがとうございました。みんなとても楽しそうで かわいかったです(^▽^)/ 今まで家でやらなかった息子も帰ってから 『ディズニー体操』と『フルフルフルーツ』を何度も踊って見せてくれました♡ とても楽しかったようです!!(年少の母)
☆運動会 ありがとうございました。初めての運動会。音楽会では親の姿を見たら動きが止まってしまい 舞台に立つのが精一杯だった息子が 最初の体操から楽しそうに笑顔でやっていて かっけこも お遊戯も 中少ゲームも そして応援している所でも泣くことなく ちゃんと参加することができていて 成長した姿にとても嬉しかったです。息子も終わってから「運動会 楽しかった~!」と言って ピカピカのメダルに大喜びでした。楽しかったということ そして笑顔が見れてさらに嬉しかったです。(年少の母)
☆運動会 とっても楽しかったです。今年まではまだ幼い かわいい娘でほのぼの観ましたが 来年からは ”かわいい”を卒業でドキドキ ハラハラ 観るのかなあと 思いました。一日ごとの成長が感じられる運動会ですね。今年は 娘が楽しそうに生き生きと取り組む姿が見られ 親がちょっと感動でした✨ 運動会を終えてすぐ これまで どうしても超えられなかったいくつかのことが ポンポンと出来るようになり ビックリ!!言っている事の理解度が進んだような・・・。子どもの成長の節目をみた気がしました♡ (年少の母)
✩かけっこの指導 ありがとうございました。(他の大勢の先生方もです。もちろん)運動会が終わったら リレーの練習する!!組立体操する!!と 言ってました。あこがれの年長さんなんだな~♡♡と思いました。年長さんかっこよかったです。(年中の母)
☆運動会 お疲れ様でした。家では元気よく歌っているけど 「本番はどうかな~」と思っていましたが 親が思っていた以上に動いて頑張っている姿が見られて 嬉しかったです。(年少の母)
☆初めての運動会 楽しかったです。『フルフルフルーツ』を娘は 家でも歌って踊っていたのですが あんなに長い曲だったのですね。あひるさん,年少さんが覚えるのには ずいぶん練習したんだろうなあ と思いました。みんな かわいかったです。年中さん年長さんの種目は 見ごたえがありました。来年も楽しみです。(年少の母)
☆運動会 とても楽しく見学させていただきました。今年は 昨年より格段に成長した娘の姿を見ることができた運動会でした。かけっこでは 1番になれそうにになく 早々に諦めモードの娘。結果は最下位井。でも 並ぶ列に行くのは誰よりも早く1番に行ったよ!と 得意気な様子に 「へぇー」。子ども心にどこかで 1番になりたい気持ちがあったんだな 子どもの気持ちってそうなんだな と学ばされました。家では 全く練習する様子のなかったお遊戯。何度もやって見せてと言ったのに1度も見せてくれる事なく本番を迎えました。でも 私の心配など無用で 元気に踊る姿を見て一安心。後に聞けば 一番 頑張ったのはこのお遊戯だったそうです。『ゼンヌ便で Go!」。娘にとっては大きな試練だったのかもしれません。私共 親から見れば 娘はちゃんとできるだろうか 少々荷が重いのではないか そんな風にも感じていました。でも 一生懸命にお友だちを引っ張っていく姿 こっちだよと手を引く姿は 家でみせる「姉として ちゃんとやらなければ!」の顔と同じでした。家でも 「ハンコ もらったの!ハンコ!」と頑張ったことを嬉しそうにはなしてくれ とても頼もしくおもいました。娘の色々姿が見られ 成長と優しさを感じ これも先生方の日頃の ご指導のおかげと思い 心より感謝申し上げます。来年の運動会も更なる成長の姿が見られることを楽しみにしています。(年少の母)

☆運動会 おつかれさまでした。お遊戯や運動会のうた 行進など 毎日園で覚えてきたことを家では先生に習ったつもりで!?で 私や下の子に教えてくれました。本番でかっこいい姿が見られて とても嬉しかったです。いゆもは すぐ弱音がでたり 飽きっぽいのに 毎日頑張って練習も続けてこれたのは 一緒にがんばるお友だちや先生のおかげですね。本当にありがとうございました。(年少の母)

☆運動会 ありがとうございました!!!お遊戯や かけっこ 年中さんとの競技 どれも一生懸命に頑張る娘の姿に 感動しました。初めての運動会 整列 かけあし 行進 いろいろな初めを経験し また大きく成長したように思います。もらったピカピカのメダルを誇らしげに家族に見せる姿は なんと愛らしく 全力で運動会をやりきり充実した様子でした。ステキな運動会 本当にありがとうございました。(年少の母)

☆運動会ありがとうございました。あひる組の皆が かけっこやお遊戯をがんばってやり通した姿を見て とても感動しました。『フルフルフルーツ』の踊りも可愛かったし 移動をした時には 出来るんだとビックリしました。「あ~ひるさん おどってます」の所が可愛かったです。先生達も毎日 熱い中の練習お疲れ様でした。先生方の笑顔もステキな運動会でした。姉と毎日かけっこの練習をしていました。結果は残念でしたが 練習を頑張る姿がみられたので 満足です。(年少の母)

☆運動会が終わってからも 組立体操をしたり メダルを大切にしたりお父さんの出る町民運動会に応援グッズを持ち応援しにいったり 『ボク 早いよ~』と かけだすドキドキを乗り越えたんだなぁ~と思う事ができました。疲れた 幼稚園に行きたくないという日もありました。9月中旬までは かなり・・・。それでも 応援されたい!頑張りたい!!と言う気持ちはあって お姉ちゃんへのあこがれ?もあって 葛藤やドキドキも がんばる力や喜びや楽しさに変わって つながっていけばいいなと思ってみています♡(年少の母)

☆運動会で 元気いっぱいに踊る姿 去年より少し違う走り方をする娘に感動しました。(年中の母)