園BLOG

トップページ » BLOG 2024年05月

年長おはなし集会🌈

今日のお話集会(年長さん)今日はホールで楽器の練習をしたあとりょうこせんせいに

「おおかみくん」「スイミー」の本を読んでもらいました

他の人より自分は頭いい♪と他の動物たちをだましていたおおかみさん、でもあれあれ最後気づくと…😄

2冊目は「スイミー」最初は絵の中の黒いスイミーを探していただけのみんなでしたがお話が進むと一気に引き込まれていき…みんなで力を合わせて大きな魚を追い出せて、ホッ♥

子どもたちの中でも少しずつ仲間を感じて声をかける子が増えつつある年長さん、どんな感想を持ったかな?どんな風に感じたかな?お家で聞いてみてください😊