園BLOG

トップページ » BLOG 2023年10月

総合練習

最初の年中さんの『とんで のぼって かけぬけろ!!』が始まってしばらくすると、あっと空を見上げる面々、止んでいくかなぁと思いながらいつもより早く名前を呼んでいきました。

 

子ども達のそれぞれの動きも早かったです。

 

でも雨は強くなっていくみたい……それならと……ホールへの移動と備品移動……さながら避難訓練……そして、年長の鼓隊『手のひらを太陽に』→年少・満3才・あひるの『ようこそ日本へ』→年中の『ようこそ日本へ』→年長の組立体操→年少・満3才・あひるのかけっこを見せ合いました。

 

デッキのボリュームに負けない声や拍手に子ども達のヨッシャ!の顔・顔・顔

 

手応えばっちりだったので、もちろん、おにぎりをいただいた後はお楽しみの時間になりました。

 

運動会はお日様のもとでピカピカ輝きます!!